[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、Jr.のTravis Japanダンス動画を絶賛し「嵐なんかエロビデオ」と意味深発言

2019/01/21 16:42
Travis Japanのダンスを絶賛していた踊る二宮さん

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が20日に放送された。

 この日もさまざまな話題が取り上げられたが、そんな中でもっとも注目を集めたのは「YouTube」に関する話題。着付けをYouTubeで覚えたというリスナーから、「ゲーム以外にYouTube見ますか?」というメッセージが寄せられると、「ピアノとか踊りも見るよ」とコメント。さらには、「この間、Travis Japanの子たちが踊ってるのも見た。カット割らないで。ワンカメでずっとのやつ」と、YoutTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」で公開されているTravis Japanの動画に言及した。

 Travis Japanといえばシンクロダンスに定評があり、ジャニーズJr.チャンネルでは定点カメラでワンカットでダンスを踊る動画がアップされている。二宮はこれについて「すごいのやっぱり」とクオリティを絶賛した一方、「嵐があれを流そう、じゃあチャンネルに1個落とそうってなった時に、もう落とせるクオリティじゃないよね。俺らね、あははは(笑)」「俺らのMステのリハとかひどいもんね、本当に」と、嵐のダンス動画はファンに公開できないと明かした。

 嵐もTravis Japanのような定点動画を持っているものの、「でも(ダンスの内容は)ひどいよなぁ……。需要はねえだろう。ねえよ」とのこと。Travis Japanと嵐のダンスレベルの差に凹んだ様子だったが、二宮からすれば「逆にJr.の子が可哀想」とのこと。

嵐は同じようなダンス動画をサンダルのまま録画したこともあるそうで、「だから本当ベテランですよね。振りビデオ1つとってもベテランだよね、我々ね」と、ベテランだからゆるい格好でもできると豪語。

 その後も、二宮は「あの子たちすごかったもん。すごい」とダンス技術をベタ褒めで、また映像の鮮明さにも、「すげえ綺麗だもんね。絵もね。あれ驚いたな」とのこと。「俺たちなんか、エロビデオみたいな画像なんだよね。画像が、ね。もうしょうがないね。解像度がなんか(笑)。どっちの手を出してるんだろう? って解読するのが難しいぐらいの画像なのよ。アナログの頃だよね」と説明。終始、Jr.のダンス技術と映像の美しさに感嘆した様子で、最後は「(YouTubeに)流すから、ちゃんとやりましょうって、ああいうふうな形で残る、振りのビデオの資料はいいよね」とコメントしたのだった。

 この話題にリスナーからは、「むしろ嵐の映像見たいと思ったの私だけじゃないはず……!」「サンダルで踊る嵐、むしろ見たい!」「エロビデオみたいな嵐の動画って意味深すぎるでしょ!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/03/28 15:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.25 [COVER:Travis Japan] (HINODE MOOK 514)
トラジャを売り込め号令がジュリーから出てるのかな?
アクセスランキング