[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾&八乙女、高校時代に「ヤバイほどハマった」「ちょっとカッケー」食べ物

2019/01/22 16:41
好いとーよ!

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)。1月19日の放送では、14日が成人式ということで成人式のエピソードを語った。

 この日は福岡ヤフオク!ドームでコンサートツアー『Hey!Say!JUMP  LIVE TOUR SENSE or LOVE』を終えた直後の生放送であり「30分前くらいに終わって。たった今! 到着したんです。スタジオに」とギリギリでスタジオに駆け込んだと語っていた2人。伊野尾は「僕に関しては時間がない中、シャワーを浴びるという暴挙に出まして。髪の毛びしょびしょです。タオルで拭きながら来ました」と明かし、ドタバタの舞台裏だったようだ。

 ツアーで訪れた地のキャッチコピーをリスナーに募集するコーナー「勝手に○○県PRキャッチコピー」では、今回の福岡県についてリスナーから届いた、「好いとーよ。方言可愛い博多弁」とのコピーを紹介。すると、伊野尾は「これいいね」と反応し、「これとかイメージわくね。広瀬すずちゃんとかに言ってほしいね」「土屋太鳳ちゃんでもいいかね」と想像が膨らんだようだ。

 その後、番組スタッフから成人式エピソードを聞かれると「僕は行きました。埼玉県入間市の成人式」と地元の成人式に参加したと伊野尾。「その日は『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録があったから。Hey!Say!JUMPとして出てたんだ、たぶん」と語り、「朝、成人式行って。成人式終わって、確か『少年倶楽部』の収録行って。で、終わった後に入間戻って、またみんなと会ったりしたかな~」と明かしていた。

 一方の八乙女は、「俺、行かなかった。というか行けなかったのよ」とのこと。「宮城だから(行けなくて)。ちょっと宮城の人と電話したとかで」と宮城の友人と電話で話した程度だったよう。とはいえ、「当時の地元の子たちと初めてお酒を飲んでみて、『うぇ! 苦っ!』っていう」と成人式の日に飲酒デビューを果たしたそうで、しかし帰宅すると母親から「何、普通に帰ってきてるの?」「成人式って言ったら潰れて帰ってこなきゃ!」とダメ出しされたと振り返った。

 また、同級生の2人はデビュー前の高校生1年生の頃には2人でよく“もつ鍋”を食べに行っていたのだとか。帰り道が同じでよく一緒に帰っていたといい、途中の駅でたまたま寄ったお店のもつ鍋に「ヤバイほどハマってた」という。そして「もつ鍋食べてる(高校生の)俺ら、ちょっとカッケー」という意識の元、「週2~3回くらい行ってた」と懐かしそうに話していたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/01/22 16:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Men's NONNO(メンズノンノ) 2019年 02 月号 [雑誌]
もつ鍋取り寄せよっかな~
アクセスランキング