[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、熱海「ニューアカオ」への思いを明かし「泣いちゃう」連呼

2019/01/21 14:43
大人になってプール側で写真を撮られるなど変わってしまった私……

 1月19日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)は、先週に引き続き、伊野尾慧、知念侑李、八乙女光、有岡大貴が登場。チームに分かれ、熱海の名店を探す対決が放送された。

 制限時間90分で「1日の最高売り上げ数を叩き出した」店を見つけ出す「いただき名店探し隊〜熱海編〜」。知念&伊野尾チームVS八乙女&有岡チームの2チームに分かれ、ロケが敢行された。

 「子どもの頃、毎年(熱海に)海水浴にきてた。家族で」と話す伊野尾は、「その時泊まっていたのがホテルニューアカオです」と、ロケ現場から見えるホテルを指さしながら紹介。「俺、久しぶりに見て泣きそうになってるもん。懐かしくて」と、目を潤ませながら告白。さらに、伊野尾はロケ中も、ホテルニューアカオへの気持ちが抑え切れず、「入口に和菓子みたいなの売ってた気がするんだよ。ホテルニューアカオ行く?」と知念を誘い、急遽タクシーでホテルニューアカオへ。

 ホテルに到着すると「懐かしい。うーわ、変わってない!」と16年ぶりの光景に喜びながら、ホテルから撮影許可がでると「俺、うれしい。泣いちゃう」とうれしさを隠し切れない様子。伊野尾は、小学生の時に自由研究で「ホテルで働くひとたち」というホテルニューアカオの従業員をテーマにした新聞を作ったこともあるほどで、思い入れは格別のようだ。

 「当時、毎回必ず水まんじゅうみたいのを入口のレセプションで食べてたんですよ……」と、最後に食べたのは16年前にもなる水まんじゅうのことを尋ねると、「水まんじゅうは季節限定で夏しか置いてない」ということが判明。伊野尾は、「あー」と言いながら、その場に倒れこむのだった。

 しかし、今ホテルで販売中のまんじゅう「月光の松」を勧められ、テンションは下がりながらも食した伊野尾は、「ここに座って甘いもの食べただけで、やっぱ当時のこと思い出して泣きそうです」「子どもの頃見る景色と、また大人になって見る景色、違うのよ。私はこの長い人生でいろいろ変わってしまったかもしれないけれど、ニューアカオは変わってない。一つも変わらないで、その良さのままいてくれてる……泣いてもいいですか?」と、またしても目を潤ませるのだった。

 肝心の対決はというと、知念&伊野尾チームが「熱海餃子 濱よし」の餃子で300皿。八乙女&有岡チームが「熱海プリンカフェ2nd」の熱海プリン2,500個と、圧倒的勝利をおさめるのだった。

 この放送にSNSでは、「伊野尾くんの思い出すべてが可愛いし、愛おしいし、なんの文句も言わずに付き合う知念ちゃん最高に良い子」「水まんじゅうがなくて、ガチでショック受けてる伊野尾くんかわいい」「ホテルニューアカオ、いいホテルだよ。夏もいいけど春の熱海は梅もあるし少し行くと桜も見えるし良いよ!」などのコメントが集まっていた。

最終更新:2019/01/21 14:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

江戸川乱歩の美女シリーズ Blu-ray BOX
ニューアカオ、天知茂が現れそうな佇まいだわ
アクセスランキング