[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔に「賢い大学出てるのにアホやな!」と言い放った毒舌お笑い芸人とは?

2018/11/16 14:48
小藪のお家芸をご堪能ください

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月15日の放送回には、女優の篠原涼子とお笑い芸人の小藪千豊が登場。櫻井のありえない質問が小藪を呆れさせる場面があった。

 両手で顔を囲む“カズニョロポーズ”と呼ばれるポーズで多数の芸能人と写真をとり、モデル風の画像をインスタグラムに投稿していたことがきっかけで、一流ファッション誌の「VOCE」(講談社)「ViVi」(同)「NYLON JAPAN」(カエルム)と専属契約を務めている小藪。長身とスタイルの良さを生かして、今では東京ガールズコレクションのランウェイを歩くほどのモデルとしても活躍しており、数々のモデルとの交流があるようだ。

 そんな小藪は、幼少期から祖父の影響で牛・豚・鶏などの肉を食べずに育ってきたそうで、昔から酵素を摂り、自然食品や健康食品に囲まれた食生活を送ってきたという。すると、これを聞いていた石原良純が「ハムとかソーセージもダメ?」と質問。当然、肉の加工食品であるため「ダメです」と答える小藪だったが、今度は「じゃぁ魚肉ソーセージは?」と石原。

 これには「食べますやん。それは。考えてみてください。魚食べるって言うてんねんから!」とキレ始めた小藪。しかし、そこから「カップラーメンの加工肉は?」「うまい棒のテリヤキバーガー味は?」などの質問攻めに合い「考えてくださいよ、それは!」「こんな質問攻めしてくる奴、一番腹立つ!」とますます怒りはヒートアップ。

 そんな中で、櫻井も「あれは? とんかつ屋さんは行かないですよね?」と確認の意を込めて質問するも「エビフライあるから行きますやん!」と返され撃沈。篠原にいたっては「無人島にお肉しかなくて、そのお肉を食べなきゃ死んじゃうかもしれないってなったらどうしますか?」と質問し、「1万回答えてきた、その質問! 考えてください! 絶対食いますよ! 俺、肉好きちゃうから死ぬ言うやつおらんでしょ! 食べますよ。この人アホですか?」とまで言われてしまっていたのだった。

 その後、小藪は「(料理を)シェアしましょう」と言われるのが嫌いだという話題になり、「自分が好きで頼んだものを、それほど好きではないものと交換したくない」と理由を語っていると、櫻井は「え? じゃぁ(パスタの)ミートソースとトマトソースとクリームソース。3つどれも食べたい。どうしますか?」と、相手とも食べたいものが一致していたときはシェアするのか? と質問。

 ただ、小藪が肉を食べないという話をしたばかりにも関わらず、肉が入っているミートソースを選択肢に入れてしまったために「ミートソース食べへんから、その3択おかしいやん! 賢い大学出てるのにアホやな!」とツッコまれてしまった櫻井。これには、櫻井も苦笑いするしかなく「敵いません。敵いません」とタジタジになっていたのだった。

 そしてファンも「小藪さんには敵わなかった(笑)」「小藪さんに鋭いツッコミされてタジタジの翔くん保護したいかわいい!」「小藪先輩にいい大学出てるのにアホやなって言われて天然だしちゃう翔くん」などとさまざまに反応。

 慶応義塾大学出身でインテリ派の櫻井がやらかしてしまった珍しい失敗に、ファンも思わず笑ってしまったようであった。
(華山いの)

最終更新:2018/11/16 14:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2018年 12月号 [建築(ケンチク)を巡る旅。] [雑誌]
小藪の煽りはしつこいからな……
アクセスランキング