[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井、『THE夜会』で「デンマーク減量法」紹介も「翔くんのダイエット法が知りたい」の声続出

2018/11/02 14:31
この頃はシュっとしてます

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月1日は歌舞伎役者の尾上菊之助(5代目)が出演し、「デンマーク式国立病院ダイエット」なるものを紹介。すると、嵐ファンからは櫻井翔の“激やせ”をめぐり「ダイエット法が知りたい!」という声が続出した。

 現在、ドラマ『下町ロケット』(同)に出演中の尾上だが、歌舞伎役者として「見た目の体型」には強いこだわりがあるという。体重も、女形ならベストは67㎏、男役(立役)ならベストは70㎏と役によって微妙に調整しているといい、さらにはテレビドラマなどに出演するときのベスト体重は65㎏と明かしていた。

 そのため、食事には気をつけているそうで、最近は友人から聞いた「デンマーク式国立ダイエット」なるものを体形維持や体質改善のために実践しているという。2週間、朝昼晩とメニューが決まっており「ゆで卵」と「グレープフルーツ」をメインに食べるものだというが、番組が調査したところ、なんと「デンマークに国立病院はない」「デンマーク大使館もそんなダイエット法は知らない」という衝撃の事実が判明した。

 そこで専門家が分析してみたところ、名前の由来はともかく「総摂取カロリーが600カロリー以下の超低カロリーダイエットなので、内容は何であれ誰でも痩せます」という結果に。しかし、長期間継続すると栄養失調や貧血になる可能性があるばかりか、体質改善については何の根拠もないということだった。

 だが、嵐ファンが知りたかったのは「デンマーク式国立病院ダイエット」よりも、「櫻井翔のダイエット法」だった様子。というのも、ここ数年はファンからも激太りを指摘されることが多く「二重あご」や「顔のむくみ」が目立っていた櫻井だったが、今年の9月あたりから「櫻井が痩せた」という声がファンの間でささやかれるように。

 特に、10月18日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)では、顎のラインがシュッと引き締まった櫻井の姿が見られ、ファンだけではなく一般の視聴者からも「痩せた」という声が上がっていた。

 そのため、今回の放送に関しては「私は翔くんのダイエット法が知りたい」「どうせなら翔くんがどうやって痩せたか教えてほしい」「翔くん、お願いだからどうやって痩せたか教えて!」「ジャニーズ初のダイエット本とか出した方がいいよ、翔くん」などのコメントが多く集まっていたのだった。

 櫻井の激やせについては、11月16日から始まる『ARASHI Anniversary Tour 5×20』のコンサートツアーに向けて「体を絞ってる説」や、忙しくて「単にやつれただけの説」「ドラマの役作り説」などいろいろなうわさが飛び交っているが、いずれにしても以前の櫻井と比べると痩せていることは確か。どんな理由で痩せたにせよ、どうやって痩せたのかはファンのみならず気になるところだ。
(華山いの)

最終更新:2018/11/02 14:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BARFOUT! 272 櫻井翔 (Brown's books)
勝手に使われた「デンマーク」って一体
アクセスランキング