[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「かわいい」と思う女性ファッション明かし購買意欲を燃やすファン続出

2018/10/29 16:15
マイナスイオンを放つ森林のような役割が相葉ちゃんよ

 10月26日の『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で、メンバーカラーの緑色について話に触れた場面があった。

 リスナーからの質問に答えるコーナー「おしえて相葉ちゃん!!」に、「私は相葉くんのことが好きすぎるあまり、服や靴、日用品やいろいろなものを買うときに、相葉くんのイメージカラーである緑を買ってしまうクセがあります」というメッセージが寄せられると、「え~、うれしい~!」と反応した相葉。

 続けて、「相葉くんは買い物をするときに、緑を見ると注目して買ってしまいますか?」と質問されると、「あんまりないですけど、でも好きですけどね」と回答。女性のファッションとしても「好き。色としては好きだし、なんかそういうの着てると目立つからちょっと『あっ攻めてるな、この子攻めてるな』って思うし、それを着こなしてると『おしゃれだな』って思うかな」と明かした。

 これに、番組アシスタントが「僕もカーキ色みたいなモスグリーンみたない緑色が多いですね」とコメントすると「ちょっと明るめの緑もイケるんだよね。あれ、かわいいっちゃかわいいんだよな~」と相葉。そして、「明るいっていうか、これくらいのキャップぐらいの……」と説明し始めるも、当然ラジオのため視聴者には伝わらず、番組アシスタントから「キャップぐらいのってみんなわからないですよ(笑)」とツッコミ。その後、「お茶の(ペットボトルの)キャップ(の色)くらいもかわいいじゃない。特に女の子が着てると。う~ん、かわいい」と補足し、自身のメンバーカラーでもある緑色のファッションをしている女性について“かわいい”と思っていることを明かしていた。

 すると、この話にファンは「身の回りのものが緑だらけってあるあるだよね」と反応すると、「そんな緑の服について言われちゃったらコンサートで緑の服着てくしかなくなっちゃうよ」「相葉くんにかわいいって言われたら、買うよね」「こんなに緑色の服を『かわいい』って連呼されたら、ますます買っちゃう」という声が多く集まっていた。

 さらに相葉が「俺も集めますよ。集めましょう」とも発言していたため、「『俺も集めるか』なんてもうたまらない!」「緑を集めてるファンに『うれしい~』って言ってくれて、自分も集めてくれるなんて相葉くんアイドルすぎ」と喜びの声が噴出し、「私も買う」とますます購買意欲を燃やすファンが続出していたのだった。

 ジャニーズのコンサートでは、お気に入りのタレントのメンバーカラーの洋服を着ていったり、小物にメンバーカラーを取り入れたりというファンが多くいるが、相葉が正式に「緑色の服を着ている女の子はかわいい」といったことで、今年の嵐のコンサートは例年以上に緑色ファッションのファンが増えるかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2018/10/29 16:15
with 2018年12月号【雑誌】
モスグリーンとカーキの違いがわからない
アクセスランキング