[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、思わぬ事実を聞かされ「メンバーっぽくなってきたな、俺たち」としみじみ

2018/10/26 14:14
言っちゃった!

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。10月22日から25日は菊池風磨と佐藤勝利が登場し、メンバー間でのお財布事情について語った。

 24日の放送で「メンバーの中で一番浪費家の人と倹約家の人を教えてください」というメッセージが届くと、「割と倹約家なんじゃないかな~」と明かしたのは菊池。メンバー間でも、お金をかけるところとそうでないところが違うようで、佐藤ならギター、菊池なら洋服などにお金を使うことが多いという。それでも2人は同世代に比べたらそれほど使っていないタイプなのだとか。

 そしてメンバーの中だと、「浪費家ではないけど、イメージ的には大富豪のマリウスとか」と、実家がセレブのマリウス葉は2人とはまた違うタイプだという。また、中島健人については「ケンティーが意外と倹約家なんじゃないかな。意外とね、多分」と明かしていた。

 さらに菊池は「飯系だよね。どっちかっていうと中島はね」と意味深なコメント。どうやら、中島は食事に関して倹約する傾向があるらしく「今度みんなでご飯に行ったときはケンティーに払ってもらわないと」(佐藤)「そりゃそうだよね、一番(年)上なんだから」(菊池)と、中島よりも年下の2人は少々不満があるようだ。すると佐藤が、中島について「意外と年下のメンバーと(食事に)行くとき、割り勘するらしい。松島(聡)と」と大暴露。

 これを聞いた菊池は「あははは(笑)」と爆笑して「いい話だね~。なんか対等な感じがして、いい話だね!」と、中島が年下のメンバーを年下だと扱わずに対等に扱っているということに感じ入った様子。また「それを勝利の耳に入るってのはいいよね。俺の耳には入らないけれども。勝利の耳に入るってのがなんかいいよね。また、その3人の関係性というか」ともコメント。これには佐藤も「メンバーだからっていう垣根を越えてじゃないけど、(メンバー同士は)先輩後輩じゃないよという、あったかい話ですよね」と、割り勘については中島のメンバーに対する誠意だと受け取っているようであった。

 しかし菊池は「じゃぁ、俺もこれからは割り勘でいいかな? なんであいつ、松島は俺のとき黙ってるんだよ、じゃあ」と松島に対して言いたいことがあるようで「(一緒にご飯に行くときの支払いは)完全に俺だもんなぁ。なんだよ、じゃあいいんじゃん割り勘で」と不満を口にする場面も。

 すると佐藤は「それはまぁ先輩によるんじゃないですか? 『これは今日財布いいや~』って」と、年下メンバーは誰と食事に行くかで対応を分けていたことを暴露し、菊池も「カラクリだらけですね~」とボヤクしかないのであった。

 この話に、ファンからは「メンバーと割り勘する健人くんと、年下には奢る風磨くん。どっちも素敵だよ!」「ケンティーとは割り勘で、風磨くんには奢ってもらう聡ちゃんがちゃっかりしてる」と微笑ましく聞いていた様子。

 そして菊池も「いいね、なんか。メンバーっぽくなってきたな、俺たちもな」としみじみ。結成当初は完全に年上組(中島、菊池)と年下組(佐藤、松島、マリウス)で分かれていると菊池は感じていたというが、年を重ねて対等な関係になったことをうれしそうに語っていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2018/10/29 18:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 3枚セット(初回限定カラクリ盤+初回限定すっぴん盤+通常盤)(Sexy Zone「カラクリ⇄すっぴん」スペシャルポートレートブック(60P)付き)
いい仕事したな、しょりたん
アクセスランキング