[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念侑李、ロケ先で「タレントだと思ってない」扱いを受け思わず愚痴!

2018/10/01 16:04
人見知りで照れる姿、かわいすぎだろ

 9月29日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)は、伊野尾慧と知念侑李が自転車でぶらり旅する「いただきチャリ散歩」が放送された。

 「いただきチャリ散歩」とは、地元の人に街の魅力を聞きながらサイクリングするというもの。今回の場所は、千葉県銚子市。銚子漁港をスタートし、犬吠埼灯台近くにある絶景温泉を目指すコースだ。さっそく2人は出発しようとするが、2つの問題が発生。

 1つ目は、知念が極度の人見知りで、知らない人に話しかけるのが大の苦手だということ。「だから1人は使い物にならないですよ」と出だしから弱気になる知念に、助っ人としてFUJIWARA・藤本敏史が登場。「コミュニケーションちゃんと取ってね。ほんまにそれが一番大事やから」と今回最も重要になる「コミュニケーション能力」について藤本が語るが、知念は「そこもちょっと……頑張ります」と躊躇しながらも頑張る姿勢を見せた。

 2つ目は、知念が自転車が苦手ということ。「僕、自転車乗って公道とか走ったことないんですよ。それが不安でしょうがないんです。僕、小学校の時とか自転車乗ってる友達の後ろ走ってたんですよ」と言うと、知念に用意されたのは電動式の三輪車。安定感抜群で大丈夫だろうというわけだ。

 まず一行は、朝ご飯を探すために地元の人に情報収集を開始。銚子漁港に行き、漁師さんに話を聞くと、この日の海は大シケで魚が水揚げされていないという。そこで、藤本と伊野尾は、知念に漁師さんにもっと情報を聞き出すことを指示。知念はモジモジしながら「僕たちもう何も食べてなくて……」と小さい声で言うと、藤本が「(声が)ちっちゃいねん。独り言みたいなってる」と言うと、知念は恥ずかしくなったのか藤本と伊野尾にじゃれ出す有様。なんとか大きい声を出すと、魚料理屋を営む漁師さんの導きで、「さかな料理 礁(いくり)」へ。

 すると、店の大将が「ちょっと来い!」と知念を呼び、窓の外を見ながら車の駐車スペースについて指示。藤本が「じゃあ知念ちゃん、それを伝えに行かないと。スタッフに」と言うと、知念はそのまま外に行き、車の誘導係を務めることに。その様子を見た伊野尾は、「アイドルの仕事じゃないですからね。普通に誘導してますからね。車」とスタッフのやる仕事だと指摘。車の誘導を終え、帰ってきた知念が「これ僕の仕事じゃないですよね!」と愚痴をこぼすと、藤本は「大将は(知念を)タレントだと思ってない」と一言。これには伊野尾も爆笑し、知念も苦笑いをしながら「確かに」と答えるのだった。

 その後、ホウボウのお刺身やアカムツの塩焼きを食した3人は、銚子名物のせんべい「ゆげたち」や、地元民なら誰でも知っている固形の醤油「ひ志わ」を堪能。地元民と接しているうちに、知念も徐々にコミュニケーションが上手になっていく過程が見られたのだった。来週はいよいよ絶景温泉の入浴シーンも登場するなど、後編も見逃せない内容となっている。

最終更新:2018/10/11 19:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SENSE or LOVE (通常盤)
こんなかわいいスタッフこそいないから!
アクセスランキング