[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・錦戸亮、メンバーを「下品」呼ばわりするお笑い芸人に「否めない」と苦笑

2018/09/18 13:27
エイトレンジャー全員200
亮くん、それ今言っちゃダメなやつ

 9月15日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、おぎやはぎの小木博明がゲスト出演した。

 ゲストが、自分の独特なクセを打ち明け、それに共感してくれる人を探すという「もひとりおるおる」コーナーは、「6名中2名」が共感すると高級料理を食べられるというルール。今回、日本料理の老舗「なだ万」で修行を積んだシェフが開店した恵比寿の割烹料理屋「明美(あさみ)」でロケが行われた。

 「なだ万」と聞いた錦戸亮が「大阪のやつ? 大阪になだ万ってなかった?」とスタッフに聞くと、小木は「そんな下品な街にある? なだ万」と、番組冒頭から大阪を“下品な街”呼ばわりする始末。これには「ちょいちょい」(大倉忠義)「俺らはいいですけど、まだ」(横山裕)「関東でやってるからってそんな……」(丸山隆平)と関ジャニ∞メンバーが反論すると、続けて、小木は「君たち見ると下品に見えちゃって」と言い、錦戸は「まぁ、否めない。否めない」と苦笑いをするのだった。

 その後も、小木は「そうでしょ? ジャニーズってやっぱり品が良かったっていうか、東京のかっこよかったチームが……。(なのに)急に(関ジャニ∞が)関西から出てきたでしょ? あの時、ほんと俺嫌いだったの。最初、全然受け入れられなくて……」とデビュー当時の関ジャニ∞の印象を語ると、村上信五は「(受け入れられたのは)いつくらいからですか? 」と質問。「ここ1〜2年じゃない? いいな、この子たち!」と最近になって印象が良くなったことを告白した。

 そんな小木の“おるおる”は、「プールの水に顔をつけられない」「湯船では絶対にオナラをしない」など、関ジャニ∞メンバーの共感を得られないものばかり。しかし次の「女優は基本嫌なヤツばかりだと思っている」に、共感したのは村上ただ1人。見事、「6人中2人共感」を達成し、「北海道産毛ガニ箱」を堪能するのだった。

 「女優嫌なヤツ論」について、小木が「実際会うとみんないい人なの。でも自分の容姿で出てきてる女優っているでしょ? 下積みないヤツ。自分がかわいいと思ってでてきるヤツ」と言うと、村上も「タチが悪い」と苦い顔をしながら同意。続けて「謙虚な気持ちがあったら女優なんて選ばない。モデルもそう」「何もしてないんだぜ、あいつら! 台本出されて読むだけ」と、小木が独自の女優論を語ると、村上が「キレイとか可愛いだけだからね」と真剣な顔で同意する一方、横山は自らも俳優として活躍するためか、「感情を込めたり、(台詞)覚えたり大変なんですよ」と女優の大変さを語っていたのだった。

 また、次の“おるおる”は、「女性に『好きだよ』と言われたら、『おぉ』としか返せない」というもの。これに共感したのは、横山ただ1人。横山いわく「僕もグイグイ来られたら、なんて返していいのかわからんのと、女性の名前を呼べない」そうで、決して女性を呼び捨てできず、ちゃん付けやフルネームで呼ぶことを告白。村上からも「彼はシャイ」と言われていた。

 そして、ご褒美の「北海道産ウニおこわ」をグルメ番組のようにカメラ目線で食べる村上に、横山は「村上専属カメラできたよな。あいつ、あぁやってテレビいっぱいでるようになんねん。すげーよ」とつぶやきながら、そのカメラさばきを称賛。小木も「確かに名MCだもんな。安心して出れる」と村上のMC力を絶賛していた。かつては「嫌いだった」という関ジャニ∞メンバーを、完全に受け入れている小木なのであった。

 

最終更新:2018/09/18 13:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ここに (通常盤)
小木、イキリすぎ!
アクセスランキング