[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、マリウス葉からの“名前呼び”解禁に複雑!? 「急にどうした?」と戸惑い

2018/09/16 08:00
マリウス200
幸せ空間すぎるラジオに戸惑う……

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』。9月10 ~9月13日は佐藤勝利とマリウス葉がパーソナリティを担当した。

 10日の放送は、メインパーソナリティを務めた『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の放送が終わった後すぐに収録されたようで、「なんか改めて新しいチャプターを開いた感じがしますね」とマリウス。佐藤も、「チャプター0から、チャプター1になった感じがするよね。みんな言ってたけどね」と、Sexy Zoneとしてグループ全体が成長したと語っていた。

 そしてリスナーから「寝るのに時間がかかるか? すぐに眠れるか?」という質問が届くと、すぐに眠れる派だと答えたマリウス。「勝利は?」と佐藤に話を振るも、これに「ふふふ(笑)。急にどうした?」と名前を呼び捨てにされたことに反応する佐藤。

 「『別に(呼び捨てで)言っていいよ』って言ってるけど、言わなかったじゃん。ずっと『言っていいよ』って」と、どうやら佐藤は以前より許可していたものの、そのタイミングが突然だったことに驚いたようだ。すると、「いや、新しいチャプターを開いたんだから……(呼んでみた)」とマリウス。すると、なおも佐藤は「俺は別に(呼び方は)『何でもいいよ』って言ってて、そっちがやらなかったんだよ。そっちから距離をとったのに……」と、このタイミングでの変化になんだか不服そう。

 だが、そんな佐藤の複雑な心境とは逆に、「じゃぁ『マリぽん』って呼んで」とマリウスは言い出し「なんでだよ!」と佐藤を戸惑わせる場面も。これに対し「いや、おかしいじゃん『マリぽん』、変じゃない?」と拒否する佐藤だったが、「え~じゃぁ、『じゃぁマリちん』の方がいい?」とマリウスに聞かれると「ふふっ(笑)『マリぽん』でもいいけどぉ……」と、受け入れはじめた様子。

 ただ「みんなが言ってたら言いやすいけど、俺だけ急に『マリぽん』って言い出したら、なんかさぁ……」と、自分だけ変えることに抵抗があるという。すると、マリウスは「僕、あの今日(菊池)風磨くんからメールきたとき『マリちゃん』って書いてた! ちゃんと確認してたの。あっ、マリちゃんって呼んでるって。ちょっとなんかドキっとした」と報告。佐藤が「『マリちゃん』ってのはあだ名なの?」と確認すると、自分のことを『マリちゃん』と呼ばれたと勘違いしたマリウスは「ちょっと、ねぇ照れちゃう!」と発言し、最終的には「違う! うるさい!」と佐藤にたしなめられていたのであった。

 そんな2人のやりとりに、ファンからは「マリちゃんかわいすぎ」「急に『マリぽんって呼んで』って勝利くんのこと困らせるマリ、最高におもしろすぎる(笑)。マリちんでもいいとか、意味わからんすぎて笑う」「マリちゃんの勝利呼び、勝利のマリぽん呼びもだいぶやばいけど、普段呼ばないマリちゃん呼びをメールでしてる菊池が一番しんどい」などの声が上がっていた。
(華山いの)

最終更新:2018/09/16 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Summer Paradise 2017[Blu-ray]
付き合い始めの会話やんけ……なんやこのグループ……
アクセスランキング