[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「チーフマネジャーから着信」に大慌て! ラジオ収録中の緊急事態

2018/09/07 14:18
佐藤勝利200
携帯は電源から切らないタイプね

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。9月3日から6日は佐藤勝利と松島聡がパーソナリティを担当した。

 3日の放送は、メインパーソナリティを務めた『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が終わってから初めてのラジオ収録となり、「なんか(『24時間テレビ』が)始まる前と終わった後では感覚が違うなって思う。やっぱり気持ち的にも違うし、今後の仕事への気持ちだったりSexy Zoneとしての気持ちだったり、すごく大きくなっていってるというか」と、番組を通して心境の変化があったと、松島は報告。

 一方の佐藤は、「俺びっくりしたのが、あの~、車の中から指差されるようなくらい(知名度が)上がったよ!」「指差されたんだけど、車はずっと前、進んでくじゃん。だから、その人は後ろを振り向くことになるんだけどずーっと指差されてて。『あ~やっぱ気づかれてるんだ』と思って」と、番組の影響力の大きさを実感して驚いているよう。

 そして6日の放送中、番組内で流す楽曲を2人が決めていると突然「あ、もしもし。今『Qr(zone)』録ってるんですけど……はい」と電話に出始めた佐藤。「誰……?」と訝しげな松島に、電話を終えた佐藤は「びっくり! (ジャニーズ事務所の)チーフマネジャーから電話がかかってきた!」と驚きの声を上げ、「いや、Qrよりもチーフマネジャーを、僕としては緊急事態かなと思って優先しなきゃと思ったわけよ」と、電話に出た理由を説明。結局、電話がかかってきた理由はわからなかったが、収録中の佐藤の携帯電話に一番スケジュールを把握しているはずのチームマネジャーから電話がかかってくるという珍事件が発生し、それがそのまま放送されていたのだった。

 その後、収録を再開させ、「突然ですが、目の前の人と女子会のような内容を話してください」というリスナーメッセージを受けて“女子会トーク”をする流れに。すると「聡くんが始めないと、俺始めらんないわ」と戸惑う佐藤に対し、松島は「“しょうりんりん”って~」と、すでに女子モード全開。

 これに佐藤は「“しょうりんりん”って設定で、俺いかなきゃ……」と困惑気味だったが、「女子会だから! “しょうりんりん”とか“しょりめろ~”とか」と、原宿系女子会をイメージしているという松島が説得。そして「じゃぁ俺はなんて呼べばいいの?」という佐藤の質問に、松島は「じゃあ(佐藤は)“しょりめろ~”にして、俺は“そうぴょん”とか」と提案し、「やだよ。何だよ“そうぴょん”って」と再び困惑させていたのだった。

 終始「渋みの極み~」「あげぽよ~」「ウチ、バカ言ってる~」と終始ノリノリで女子会トークを繰り広げていた松島。終了後「なんかこう女の子のトークってカロリー使いそうだね」と言った松島は、女子会を勘違いしているうえ、若干オネエキャラが入っているような気もしたが、「しょりめろとそうぴょんの女子会最高(笑)」「いや、もうしょりそうヤバイ(笑)」と「しょりめろって(笑)。そうぴょんのイメージする女子会ってそんな感じなの(笑)」とリスナーには大ウケだったようだ。
(華山いの)

最終更新:2018/09/07 14:18

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

QLAP!(クラップ) 2018年 09 月号 [雑誌]
チーフマネジャーに得意のツッコミを……
アクセスランキング