[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性行為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

2018/09/07 08:00
jump_usayama
前代未聞、山田ソロがトイレタイムになっちゃうかも……

 ニュースサイト「NEWSポストセブン」(9月5日配信)や、6日発売の「女性セブン」(小学館)が、Hey!Say!JUMP・山田涼介とモデル・宮田聡子の“極秘交際”を報じた。グループの一番人気と言われる山田の熱愛スクープだけに、多くのファンが意気消沈している。

「同誌は今年初旬頃に山田&宮田の交際情報をキャッチ。取材を進めるうち、同じマンションに出入りする姿を何度も目撃したそうですが、2人は外で会うこともほとんどなく、3年にわたって極秘交際を続けていたとか。かねてより『プロ意識が高い』と評される山田とあって、ファンはショックを受けつつも『よく3年もバレなかったね』と、交際期間の長さに驚いています」(ジャニーズに詳しい記者)

 お相手の宮田はオフィシャルブログ「さとこと」を開設していたほか、Twitter、インスタグラムにも定期的に写真をアップ。しかし9月6日現在、Twitterとインスタグラムは閲覧できるものの、8月14日を最後にブログは削除したようで、アクセスしても「ご指定のページを表示できません」という文言が出る状況だ。ブログ消滅が発覚すると、「ファンに見られたらマズいことでも書いてたんだろう」「ブログで交際を匂わせまくってたのかな」と一部ファンからは逆に怪しむ声が上がることとなった。

「Twitterの最新ツイート(9月1日)にはジャニーズファンからさまざまなコメントが殺到している一方、インスタグラムは交際記事を受けてコメント欄を閉鎖した模様。山田との報道を受けてコメント欄が荒れると予測し、対策を講じたのでしょう」(同)

 そんな中、今回の記事に関連してファンの間で話題になっているのは、ニューアルバム『SENSE or LOVE』(8月22日発売)に収録されている山田のソロ曲「Do it again」だ。「QLAP!」2018年9月号(音楽と人)のインタビューで、山田は同曲について、「かなりやらしい感じっていうか、ストレートにセクシーな状況を歌っているよ」「自分で付けたタイトルは“もう1回戦”って意味(笑) 。ライブではおのおのが1対1でオレとのそういうシーンを想像して見てほしい」と解説。ハモリやコーラスも全て自身が担当したといい、イヤホンで聞いて「耳元でささやかれてる感じ」を楽しんでほしいと、ファンにアピールしていた。

「歌詞には『口づけに甘く溶けていく もっと奥深く』『みだらに絡まり合うよう』といった刺激的なワードが含まれており、8月末に始まった『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』では、白いソファに座り、羽根が舞う中で歌唱する演出を披露。はだけた白シャツからのぞく素肌や、腰を突きあげる振り付けがエロいと、興奮気味の感想もネット上に上がり、確かに“セクシーな状況”を想起させるステージでした」(同)

 報道によって交際中とされる相手の顔を知ったファンは、「宮田とのそういうシーンを想像しながら作ってたの?」「山田のソロは、あの方とのそういうシーンを想像して見なきゃいけないってことだね。キモい」「熱愛報道出た後に曲を聞くと、心が押し潰れる。彼女さんと、こうしたんだろうなって……」「このタイミングで歌う方も地獄だけど、聞かされる方も地獄。嫌でも宮田と山田の行為が頭に思い浮かぶ」と、拒否反応を示している。

 9月8日と9日には、宮城のセキスイハイムスーパーアリーナでコンサートが行われるが、山田は報道に言及するのか、それとも無言を貫くのだろうか。

最終更新:2018/09/07 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SENSE or LOVE (通常盤)
来年まで腰振るダンスはしまっておいて……
アクセスランキング