[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「24時間テレビ『笑点』も出る予定だった?」とファンの臆測上がる

2018/08/31 14:58
佐藤勝利200
はたして笑いの才能が開花するか!?

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月27~30日までは菊池風磨と佐藤勝利がパーソナリティを務めた。

 28日の放送回に「最近みなさんがうれしかったことはなんですか? またショックだったことはありますか?」というメッセージが届くと、「僕がうれしかったことは特番で、漫才をやったじゃないですか。あれが成功したというか。あの『笑点』(日本テレビ系)のステージで、あの~反応が良くてうれしかったなぁって」と、Sexy Zoneの冠バラエティ特番『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(同、8月13日放送)の第3弾で、漫才をしたことを挙げた佐藤。

 だが、「悲しかったことは収録の最後にマリウス(葉)に『じゃぁね、(松島)聡ちゃん!』て言われて……」と、一緒に漫才コンビを組んで距離が縮まったかと思ったマリウスに、名前を間違えられてしまうというショッキングな出来事があったと告白。

 このエピソードにファンからは「バイバイ! 聡ちゃん!」ってマリウスに言われちゃった佐藤勝利さん不憫かわいい。あんだけ一緒に頑張ったのに名前間違われちゃうの(笑)」「はちゃめちゃに愛おしい……」と声が上がっていたが、一部ファンの間では「『24時間テレビ』内で放送される『笑点』にも佐藤が出る予定だったのでは?」という説がまことしやかにささやかれている。

 というのも、Sexy Zoneは今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』のパーソナリティを務めたが、菊池&マリウスは同番組内で『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』第2弾(7月1日放送)で習得した殺陣を生披露。さらに『24時間テレビ』ドラマスペシャル『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語』で主人公の漫画家・石ノ森章太郎を演じた中島健人は、『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』第3弾で漫画家・矢部太郎(カラテカ)に弟子入りしてエッセイ漫画を製作している。これらのことから、2つの番組に繋がりがあると考えられているのだ。

 そして、長年日曜夕方の番組として親しまれている『笑点』は、例年『24時間テレビ』内でも放送されている。これまで計3回放送された『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』において、毎回お笑いに挑戦してきた佐藤だけに『24時間テレビ』の『笑点』で漫才を披露する予定だったとファンは臆測しているのだ。

 ネット上では、「勝利を毎回お笑い企画にしてたのは、『笑点』も出る予定だったから。でも結局、そこまでの出来にならなかったってこと?」「たぶん事務所は、勝利にお笑いを学ばせて場を回せるMC力もつけてほしかったけど、結果が伴わなかったってことかな。そうじゃなきゃ『笑点』に押し込んだでしょ」などと、佐藤の実力不足だと勘ぐる声まで上がっている。

 とはいえ、第2弾で培ったモノマネはしっかり披露していた佐藤と松島。いずれにせよ、2つの番組を通してSexy Zoneが大きく成長したことは明らか。来週のラジオでは『24時間テレビ』の裏話をしてくれるだろうか。
(華山いの)

最終更新:2018/08/31 14:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

QLAP!(クラップ) 2018年 09 月号 [雑誌]
勝利のナイツとの路上ツッコミは最高だったよ
アクセスランキング