[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、『ぐるナイ』ロケで仲間外れ! 「俺の存在忘れてる?」と膨れっ面

2018/08/31 13:57
中島健人200
セクシー最下位サンキュー!

 バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチ」の8月30日放送回に、小栗旬と菅田将暉、元ゴチメンバーの優香がゲスト出演した。

 この日は「ゴチメンバーが伊勢詣り!開運&神様から御利益でピタリがでた~SP」と題し、ナインティナインらゴチメンバーとゲストは『ぐるナイ』初の伊勢神宮ロケが敢行されたものの、ゴチメンバーであるSexy Zone・中島健人は参拝ロケには参加せず。番組の後半に「ゴチ」本編が始まり、岡村隆史から「伊勢神宮に行ってない?」と話を振られると、中島はロケ先を知らなかったようで「ウソ!?」と驚き。「お参り行ったってことですよね? ……俺の存在忘れてる?」と自虐する一幕も。伊勢に行った6人を「伊勢シックス」と名付け、「伊勢シックスVSソロだな」と対抗心を燃やしていた。

 この日のゴチは設定金額が3万円。中島は最初からから「鮑ステーキ焦がしバターソース」と豪華なメニューを選んだものの、「ゴチって1時間ですよね?」「その前の1時間って……」と自分が出ていないことをまだ引きずっている様子。伊勢海老カレーを選んだ小栗から「(伊勢神宮)ロケすっげえ楽しかった」「やっぱり伊勢シックスとしては(伊勢海老の料理)」といじられ、始終膨れ顔を見せていた。

 とはいえ、オーダーした鮑ステーキが来ると、「おいしっ! こんなぷりっぷりなんですね」と大絶賛。「アゴの両脇に味わいの余韻がめっちゃ流れてきます」と食レポし、橋本環奈に「独特なんだよな」とツッコまれていた。

 その後、スペシャルメニューを賭けて行われたゲームでは惨敗した中島。「伊勢シックスじゃないから」と他出演者に言われ、しょぼくれてしまう。最終的に、鮑ステーキに加え、伊勢海老クリームスープ、うにの冷製スープ、伊勢海老カレー、伊勢茶のムースとジュレをオーダーし、「伊勢シックスには入れませんでしたが、Sexy Zoneの名に懸けて絶対負けないです」と宣言し、オーダーを“セクシーSTOP”した。

 しかし、元ゴチメンバーの優香がピタリ賞を出し、中島は初めての最下位を経験。「やっぱり伊勢神宮なんですよ」と伊勢シックスは大喜び。中島はうなだれつつ、岡村にお金を借りて代金を支払っていた。

 最下位となってしまったが、この日の放送に視聴者からは「今回のゴチで健人くんへの庇護欲が増しました!」「伊勢シックスに混ざれなくて、ずっといじけてる健人くんが可愛すぎた」「今回負けちゃったけど絶対次ピタリ賞出せるよー!」といった声が。番組途中で発表された2018年下半期「運がいい人ランキング」では、中島がなんと1位に。今後もますます活躍していくことだろう。
(福田マリ)

最終更新:2018/08/31 13:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

QLAP!(クラップ) 2018年 09 月号 [雑誌]
これはセクチャンで伊勢神宮ロケでしょ!
アクセスランキング