[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS嵐』、松本潤の誕生日に見えた嵐の深い絆! 「8月の後半は洋食を食べない」と迷言も

2018/08/31 13:08
arashi_450
MJ、誕生日おめでと! かわいい末っ子でいてね!

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が8月30日に放送された。この日は松本潤の35歳の誕生日ということで、対戦相手には芸能界の“じゅん”が集合。プラスワンゲストにはTOKIOの松岡昌宏を迎え、松本率いる嵐チームとチームじゅんの対決が実現した。

 オープニングトークでは、「松本家の皆様、両親。いつも産んでくれてありがとう」と家族にメッセージを送っていた松本。ゲームが始まると、じゅんチームのスピードワゴン・井戸田潤らが、ネプチューンの名倉潤が結成した「じゅん会」に松本を引き込もうと必死。「名倉さんを社長にして、松潤が会長」という展望が明かされると、松本は「なんで俺のほうが上なの?」と苦笑いを浮かべていた。

 また、「チームじゅん」のリーダー・歌広場淳は松本の大ファン。松本の主演映画『ナラタージュ』(2017)は8回も鑑賞したことが明かされ、ゲーム中も始終、松本を応援したりラブコールを送ったりと大忙し。対決でありながらも、いつも以上に和気あいあいとした雰囲気で番組が進行していった。

 そんな中、過去に放送され話題をさらった「クイズ松本潤」も復活。問題に対し、松本といくつ答えを揃えられるかを競うこのゲーム。嵐チームからは松岡が回答者となり、嵐メンバーは松本の解説者を務めた。二宮和也が「我々は23年以上研究してますんで」と得意げな一方、歌広場は知識問題なら自信があるものの「だいぶ追っかけてても『この人わかんねえな』ってとこがあるんで……」と問題によっては心配だと明かしていた。

 最初のクイズは「松本潤が常備しているものは?」という問題。嵐の模範解答は「常温水」で、正解も「水」。松岡とチームじゅんは「のど飴」「胃薬」などと回答し、不正解となってしまった。その後も同様に、嵐だけが正解する展開が続いていたが、「松本潤が今食べたいのは?」という4択のクイズでは、松本潤が「ない」と回答。なんと嵐も「ここにはない」と回答しており、奇跡の正解となった。松岡とチームじゅんは当然ながら不正解。

 「ない」と答えた松本は、その理由として「4択の食べ物が洋食だったから」と説明。この意味について、嵐は「時期だからね。いまこの時期は、洋食とか食べない」(相葉)「8月の後半戦は洋食はいただかないんです。あれ、ご存じない?」(二宮)と、解説。松本のことを知り尽くした解説に、はからずも嵐の深い絆が滲んでいた。

 この日の放送は、嵐チームが勝利。視聴者から「松潤がみんなに愛されてる感があって最高だった!」「松潤祭り最高だった!」「潤くんファンにとって神回だったなー!」など絶賛の声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/08/31 13:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

99.9-刑事専門弁護士- SEASONII DVD-BOX
洋食は時期モノというMJの新鮮な教え!
アクセスランキング