[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、料理の腕前も「ベリーグッド」!? キャラ弁の内容にファン称賛

2018/08/24 12:26
1705inoo
あの美しい爪と手で弁当作るのか……

 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で放送されるHey!Say!JUMP・伊野尾慧のコーナー「イノ調」が8月23日に放送された。この日のテーマは「日本の料理教室が外国人観光客に人気のワケ」というもの。伊野尾が外国人観光客とともに料理教室に潜入し、その人気の秘密に迫った。

 伊野尾がまず訪れたのは、築地にある料理教室。土地柄を活かし、新鮮な海鮮食材も扱っているという。伊野尾はここで手まりずしと巻きずしに挑戦することに。伊野尾は外国人らに混ざって、エビの卵を怖がる子どもに「ファイト! ファイト!」と話しかけたり、巻き簾を使って巻きずしを作った。

 また、伊野尾は一緒に作った外国人に積極的に話しかけ、英語で会話をする一幕も。これには視聴者から、「伊野尾くんの話す英語って単語がメインだけど、ちゃんと通じ合えて楽しい会話が成り立ってるからすごい!」「伊野尾くんのコミュ能力の高さは素晴らしい。誰に対しても物怖じせず、適度な距離感で話せるもんね」「いのちゃん積極的に外国の方とコミュニケーション取っててほっこり。ちゃんと勉強してるんだろうな」といった声が集まっていた。

 その後は渋谷区にある料理教室にも訪れたのだが、伊野尾はそこで『イノ調』特注の青いエプロンをつけることに。青いエプロンの真ん中に『イノ調』のロゴが入っているそのエプロンを気に入ったようで、伊野尾は「見て見て、スペシャルエプロン!」と外国人観光客に自慢しつつ、英語で「『イノ調』知ってる?」「『イノ調』って言ってみて」とはしゃぐ様子も見せていた。

 この教室では伊野尾はブラジルやドイツ出身の観光客3人とお弁当づくりに挑戦することに。伊野尾はパンダのおにぎりと卵焼きを作ることになり、目標はキャラ弁。外国人観光客と協力し合いながら作ったキャラ弁は、おかずがぎっしり詰まったおいしそうな仕上がりに。最後には全員で試食し、「帰ったらサッカーボールのおにぎりを作るよ」というブラジル人に「ナイス! ベリーグッド」と笑顔を見せていたのだった。始終楽しそうにお弁当を作っていた伊野尾にネットからも、「エプロン姿もお弁当も可愛すぎる! 女子力高い(笑)」「得意げな顔してお弁当作る伊野尾くんが可愛すぎた……お弁当作ってほしい!」「英語もできて料理もできて顔可愛いって! いいところしかないじゃん!」という声が集まった。

 

最終更新:2018/08/24 12:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【店舗限定 3タイプ一括購入セット】Hey! Say! JUMP/SENSE or LOVE(初回限定盤+通常盤/初回プレス+通常盤)
そろそろ、かわいいの次のステップ行きません?
アクセスランキング