[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

終わらぬNEWS事件簿……小山「命かけて飲んでる」音声流出、手越「ヘソ&両足タトゥー」?

2018/08/20 08:00
koyatego
2人とも悪い意味でジャニタレとは思えない交友関係なんだよな~

 CDデビュー15周年のアニバーサリーイヤーにもかかわらず、女性や飲酒絡みのスキャンダルが発覚したNEWSメンバー。6月中に芸能活動を自粛した後、復帰した小山慶一郎や、かねてより“ヤンチャ”な言動が目立つ手越祐也に関して、再び不穏なウワサが出回っているという。

 アイドルや歌手といった複数の女性芸能人と交際疑惑が報じられたほか、自らも女性好きを公言している手越。昨年は金塊強奪事件の容疑者との記念写真がネット上に流出するなど、プライベートの交友関係が問題視されている。さらに今春には、レギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でロケに出た際、「両足首にテーピングが巻かれている」と話題に。その少し前には、空港で盗撮された手越の姿が流出し、足首にタトゥーらしき青黒いものが見えていたため、テーピングは「タトゥー隠し」ではないかと疑いが強まった。

「真偽がはっきりしないまま時が過ぎ、今年8月上旬にあるTwitterアカウントが、手越の『左足首、右足首、おへその横』にタトゥーが入っているという情報をツイート。足首に入っているタトゥーの写真を載せた上で、おへそ付近は『赤い唇のキスマーク』だと、具体的なデザインを明かしたんです。これを機に、一部ファンが検証を開始。番組内の着替えシーンで、ズボンと素肌の合間に黒い影が見えると指摘する声が上がりました。8月11~12日開催の15周年記念ライブ『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”』においても、手越が脱ぐ映像について『へその下のタトゥー見えた』と書き込むファンも。しかし、『見た』と証言するファンは少なく、タトゥーが入っている確実な証拠はありません。完全に“クロ”と判断されたわけではないだけに、今後も彼の体やタトゥー疑惑が注目を集めることでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 小山の飲酒音声が何度目かの流出

 一方で、15周年記念ライブ直前の10日夜頃には、小山とみられる男性の音声がネット上で広まった。小山といえば、5月下旬に「K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!」とイッキ飲みを強要するような“パリピ”コールや、「せーの! 小山も~、アソレ! 小山も!」と、自らの名前を出して大騒ぎする音声ファイルが流出。これらの音源を発端に未成年女性の同席が判明し、飲み会を主体的に開いた小山が活動自粛の事態となった。

 新たに投下された音声も、小山らしき声や複数の男女の声が入り乱れた賑やかなもので、小山と思しき人物の「超厳しいよ、これはホント」との一言を皮切りに、「ちょっ、ちょっと退場」(男性の声)「もう退場だね、早く。マジ返せ」(小山と思しき人物)といったやりとりや、「ホント、ホントやめて」(男性の声)「あ、大丈夫、大丈夫」(女性の声)「一枚の写真で3人?」(男性の声)などの言葉が飛び交う。最後に「そうだよ。俺は命かけて飲んでるんだよ、な?」(小山と思しき人物)と周囲に同意を求めると、女性の笑い声が響いていた。

 音声を録音した時期や状況は不明ながら、話の内容からしても、飲酒の最中とみられる。声の主が小山だと断定したジャニーズファンは「『命かけて飲んでる』ってアルコール依存症? 大丈夫?」「『命かけて飲んでる』って何? 小山、本当に不快だから早くジャニーズ退所してほしい」「小山は最悪、命を失っても酒をやめないってこと? 仕事もそれくらい真剣にやれ、クソが!」「仕事よりお酒なのね。しかも、記念ライブ前日に音声流されるとはみっともない」と、やはりジャニーズアイドルらしからぬ言動や、脇の甘さを批判するコメントが相次いだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】「生きろ」 (通常盤)(「生きろ」ミニポスター (B3サイズ)付)
小山は真のエンターテイナーだなぁ
アクセスランキング