芸能界覆面座談会

ジャニーズ事務所の社食は謎だらけ? 「一般用とVIP用がある」「デジタル会計でIT化」のウワサ

2018/08/19 08:00
janikitagawa03
ジャニーさん、オキニと社食でご飯食べてるでしょ! うらやま!!

(前編はこちら)

小沢健二の“不倫取材”合戦

A 小沢健二と満島ひかりのオフショットが「フラッシュ」(光文社)に掲載されました。満島はすでに永山絢斗と破局していて、オザケンのコンサートへの参加など、公私にわたり、良い関係を築いているそうです。この2人については、いろんな週刊誌が力を入れて取材していました。

B 「フラッシュ」としては、やっぱり“不倫”って方向に話を持っていきたかったんだろうね。どの週刊誌もそうだろうけど(笑)。

A 僕も週刊誌記者にいろいろ聞かれたので、調べたんですが、むしろオザケンより、彼の妻の方が満島と仲が良いらしくって、不倫疑惑のような情報はまったく出てきませんでした。

B あの2人って、芸能界での立ち位置や仕事のスタンスに、近しいものがある。事務所には所属しないで、仕事は全部自分で決めちゃうっていう。問い合わせ先が本人の携帯かメールしかなくて、我々マスコミとしては困ったもんだけど。

C ファンからすれば、アメリカ在住だったはずのオザケンが、日本に戻ってきているという方がビックリですよ。

A どうも年内くらいから、こっちに戻って来てるみたいですね。子どもも、日本のインタースクールに通っているとか。

B 昔から彼は、日本の芸能界やマスコミからは距離を置いてたよね。売れっ子だった90年代なんて、大手芸能プロダクションがこぞって彼を獲得しようと、争奪戦になってた。ある週刊誌がオザケンに直撃取材を仕掛けたら、突然バーニングプロダクションの幹部が出てきて、「ウチの小沢になんてことを!」って、脅されてたなんて話もあった(笑)。結局、どこにも所属しなかったけどね。

C そういう芸能界のしがらみが嫌で、海外へ行ってしまったのかもしれませんね。でも、戻ってきた直後に、満島との不倫疑惑を取材されるとは、「日本の芸能界はまるで成長していない」とガッカリしているのでは……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]
社食の求人倍率が上がる……
アクセスランキング