[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、「ちょっと時間軸が変わってる」とジャニーズ事務所の“変化”に言及

2018/08/14 14:28
堂本剛_ライブ200
ウン十年たっても長瀬と仕事してると思ってなかった頃のどつよさん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が8月13日深夜に放送され、堂本剛がTOKIOの長瀬智也について語る一幕があった。

 今回紹介されたリスナーからのメッセージは、「長瀬智也くんが番組でウシガエルを釣り上げていたけど、釣り好きの剛くんは釣りの話はしたことある?」というもの。以前から釣り好きを公言し、その理由を「釣りは誰とも話さなくていいから」と語っていた剛。長瀬と釣りについて話すかといえば、「『最近、釣り、行ってんの?』『あ、全然行ってない』で、終わりましたけどね。この間『ブンブブーン』の時かな?」と、6月9日に長瀬がゲスト出演した『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に触れつつ、話はあまりしていない明かした。

 長瀬も20年以上の釣り歴があり、TOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で釣り指導を受けたおかげで、かなりの技術を持っていることが知られているが、剛も「長ちゃん、バス釣りがメインやってんやろね。お仕事でいろんなところ行って、釣りのシーンもやったりしてはるから」と、長瀬の釣りの腕前をチェックしていたよう。剛自身は、「釣りしたいね! って思いながらなかなかできないよね」と、あまり釣りができていないようだ。

 KinKi Kidsと長瀬といえば、以前に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、Jr.時代、釣りに行こうとして朝早く合宿所を出たものの、早く着きすぎてしまったためにラブホテルで時間を潰したということを明かしている。回るベッドがあったため、3人で楽しんだなどのエピソードも披露していた。

 そんな思い出もある長瀬について、「長瀬くんも、同い年っていうか、同世代。1個上ですけどね。こんなに長い付き合いになると思ってないもんね、お互いね」と感慨深そうに語り、

「いい意味でね。昔でいうと、ジャニーズ事務所っていうところでお仕事して、だいたいこれぐらいの年になったら、こういうことを考えてっていう、世の中の流れあったじゃないですか。だいたい何歳ぐらいになったら、こういうことをする人が出てきたりっていう。それがちょっとね、時間軸が変わってるから」

と、かつてはある程度の年齢になったら解散や独立などがあったものの、現在はそういう流れ自体が廃れており、結果的に同じメンバーと仕事を共にしていると説明。

「これだけ長い間、時代を共にした人と何やかんややってるっていうのは、あんま思ってなかったから。たまにお仕事でご一緒したりすると不思議な感じするよね」

 と、感慨深そうに話していたのだった。さらに、長瀬の外見について「本当に男前な、男らしい感じで年取ってますね。あのまま、ダンディでいってほしいですけどね」と期待を語った。

 長瀬と剛の関係に、リスナーからは「キンキと長瀬くんがのんびり釣りする番組見たい!」「長瀬くんと釣りしたいんだねー。実現させてほしい」と希望する声が上がっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/08/14 14:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】one more purple funk... -硬命 katana- (Limited Edition B) (CD+DVD)(エンドリ ラバーバンド (navy color)付)
どつよさんの予定ではもうソロだったのかな……
アクセスランキング