[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、「は?」「よくわからねーなー」とボヤき! King&Prince・平野紫耀に苛々のワケ

2018/08/13 14:00
松本200
松潤も近眼です

 8月11日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、ゲストにKing&Princeの平野紫耀と岩橋玄樹が登場した。

 芸能界にいるMJの友達、通称“MJ倶楽部会員”とともに、かっこいい男の遊びを満喫しようとする「MJ倶楽部」コーナーに登場したKing&Princeの2人。今回のかっこいい男の遊びは、「最高級のミントと最高級の牛乳でチョコミントアイスを作ってみる!」というもの。

 登場するKing&Princeを紹介するためにデビュー曲「シンデレラガール」が流れると、ワイプの松本は「これいい曲なんだ。めちゃめちゃいい曲」と後輩の曲を絶賛。松本とKing&Princeとの関係は、「ほぼほぼ絡んだことなくて。この間、紫耀がドラマやっていた時に、ちょこちょこ会ったりはしていた」とのこと。松本が主演した『花より男子』(TBS系)の続編である『花のち晴れ』(同)の主演が平野という縁で、それ以降、飲みにいったり電話をしたりする仲ということが明らかになった。

 また、番組スタッフから「King&Princeの6人全員知ってるんですか?」との問いに、松本は「もちろん」と即答。「岸(優太)くん、歌うまい子。あと(永瀬)廉くん。神宮寺(勇太)くんは、踊りうまいのよ。あと高橋(海人)!」と全員の名前をクリア。岩橋から「みんなのメンバーカラーはわかりますか?」と問われると、「お前(岩橋)、ピンクだろ? お前(平野)黒だろ?」と発言。しかし、平野が「いや違います」と即答すると「あ、お前(平野)、赤だ?」と松本。これにも平野が、「あ、赤じゃないんですけど……。赤じゃないんですよ、深紅っていう」と訂正し、松本は「は?」とバッサリ。

 岩橋もピンクではなく「濃いピンク」で、永瀬は黒ではなく「漆黒」、高橋は黄色ではなく「ひまわりイエロー」、神宮寺は「ターコイズブルー」、岸は「紫」であることを告白。松本は「そこだけ紫なんだ?」とツッコミを忘れず「よくわからねーなー」とボヤいたのだった。

 目的の「チョコミントアイス」を作るために一行が向かったのが、江戸川区にある「田澤農園」。農園代表の田澤さんに平野が、「僕ら『King&Prince』ってわかりますか?」と聞くと、田澤さんは「近眼ですか?」と返答。「近眼のプリンス」と聞こえたようで、この返答に、ワイプ上の櫻井翔は手を叩いて爆笑していた。

 次に、北海道チーズの専門店「チーズのこえ」で最高級の牛乳「オホーツクおこっぺ有機牛乳」を手に入れた一行は、さっそくアイスの液をつくることに。しかし、この液を作り終えると、「あとはプロに任せる」と松本はジェラート店「MALGA GELATO」の柴野大造さんにアイス作りを依頼。柴野さんは、パフォーマンスを行いながらジェラートを作るとのことで、番組スタッフが「ショーですね」と補足すると、平野が「はい!」と返答。「ショー」と「紫耀」を間違え、名前を呼ばれたと思って返事をしたようで、そんな平野に、松本は「バカだなぁ、本当に……」と笑いをこらえていた。

 SNS上では、「King&Princeが、近眼プリンスにしか聞こえなくて毎回笑けてしまう」「紫耀くん面白すぎ(笑)」「近眼&プリンスて最高」「近眼のプリンスは何回見ても面白すぎるでしょ」と、やはり破壊力のあるワード「近眼プリンス」は話題となったようだ。

最終更新:2018/08/13 14:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

シンデレラガール(通常盤)
松潤も認める名曲
アクセスランキング