[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、「俺らが言うのは野暮」と意味深発言? 15周年ロゴのイチゴの意味

2018/08/08 14:53
2017news_katoshige
まだショートケーキネタ引っ張ってんの!?!?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月7日深夜放送回には加藤シゲアキが登場し、15周年記念のライブツアーのロゴに隠された意味について語った。

 11~12日にかけてデビュー15周年記念ライブ『NEWS 15thAnniversary LIVE 2018“Strawberry”』を行うNEWSだが、それに先駆けてグッズのロゴが発表されると、ファンの間では「絶対グッズ可愛いよね!」と期待する声が続出。ロゴの意味についても、「4人のNEWSは“イチゴのないショートケーキ”って呼ばれてたから、『もうイチゴがないなんて言わせねぇ!』って意味じゃない?」「それぞれのメインカラー+白のいちご。白はファンなのかな?」などと、早くも推測されていた。

 そんな中、番組に「15周年ということでイチゴがモチーフになっていて、可愛いさのあまり見た瞬間叫びました。この素敵なロゴは、いろんな意味が連想できそうですが、具体的にどんな意味があるのかお聞きしたいです」という質問が届くと、加藤は「まぁ、あの15(周年)でイチ(1)ゴ(5)ってことっすよね」と意味を説明。また、イチゴが4色のメンバーカラーを使ったマーブル調になっていることにも触れ、「いろんな意味を考えられるところも含めて、それは俺らが言うのも野暮だから」と、意味深にコメントした。

 また、ライブに来るファンに向けて「ほんと暑さ対策だけね。やっぱり、ちょっと命にかかわるレベルでもあるからね」(加藤)「盛り上がってくださったり、楽しんでくださったりってうれしいけど、合間でね。水分補給していただいて」(小山)と、楽しく過ごすためにも熱中症対策に気を付けてほしいと呼びかけ。ライブ中だけではなく、始まる前やライブに向かっている時間からこまめに水分補給をするように訴えかけていた。

 そして小山は「いつかこの15周年ライブをね、皆さんの手元に届く形になればいいなということも僕らも祈っていますので」とDVDとしてファンに届けたいとも語っていたのだった。

 小山が活動自粛していた当初は、小山の復活ライブになることを危惧したファンから相当な批判が飛び交っていたが、今では「紆余曲折あったグループの15周年をお祝いできる幸せ! 小山くんも堂々と出てきますように!」「騒動にはノータッチでいい。15周年おめでとうムードを壊さないようにしてほしい」と、純粋にお祝いしたいというファンの声が多い様子。

デビューから15年。NEWSの今後を左右するライブになりそうだが、彼らは一体どんなステージを見せてくれるのだろうか。
(華山いの)

最終更新:2018/08/08 14:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

チュベローズで待ってる AGE32
イチゴといえばまっすーの排泄物という印象……
アクセスランキング