[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・丸山隆平、「正直僕も余裕なかった」……TOKIO・松岡に渋谷脱退後の本音吐露

2018/08/07 16:16
maruchan01
丸ちゃん、すばる好きやもんな

 8月6日放送の関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞!』(TBS系)にTOKIOの松岡昌宏がゲスト出演。丸山隆平の「熱血!ペコジャニ∞グルメクラブ」に登場し、今の関ジャニ∞や年内でグループを脱退する渋谷すばるについて言及。丸山も現在開催中の初めての6人体制での5大ドームツアー『GR8EST』での札幌・名古屋ツアーを振り返り、本音を語った。

 松岡が丸山を連れて向かったのは、実際に通っているというセルフシステムの立ち飲み居酒屋。丸山と松岡の居酒屋トークというだけでファンにはたまらないのだが、テレビを忘れて語り合う様子はまさに「いつもこんな感じで飲んでるのかな?」とプライベートを想像させるには十分だ。

 お酒が進んでいく中で、松岡から「グループのさ、いろいろあるじゃん。今まで見えてなかったことが見えてきたりとかさ」と聞かれた丸山は、「それこそ、すばる君が出ていって6人になって。ライブをまず札幌から始まって。それぞれ思ってるけど、極力出さないように本番に挑むんですけど。札幌は正直、僕も余裕がなかったんでメンバーがどんな表情をしてるとかは、見れなかったし」と話す。

 「でも、名古屋3日間は、ちょっとずつメンバーの顔が見れるようになってきて。みんないい顔してましたね。もちろん応援してくれるファンのみんなに安心してもらおう、ってのもあるかもしれんけど。あと、自分たちも何回かやっていく中で整理がついてきて、ちょっとずつ飲み込んでいく。こういう姿を見せることが、ファンに対しての誠意なんじゃないかってことで」と6人体制のライブについて本音を語った。

 次に訪れたセルフ焼肉屋では、松岡が「出方が俺らと被ったからな」と話しだすと、丸山は「ジャニーズはデビュー1位じゃなきゃダメっていう、そういうのあるじゃないですか。それこそ、大阪城ホールでTOKIOさんの『(デビュー曲1位という)伝統的なこともあったけど、僕らはそうじゃなかった。でも、やっとこの曲で1位になることができました』って聞いて、僕ら勇気もらったんです。僕らもデビューが1位じゃなかったし、セカンド、サードシングルもそうでなかったから」と言い、TOKIOも関ジャニ∞ともにデビュー曲が1位ではなかったが、1位をとった時に応援してくれたファンと喜びあえたことがよかったと語った。

 また松岡は、「関ジャニ∞を見てて面白いと思うのは、みんなそれぞれの意見があって、キャラがあって。うちもそうなんだけど。一番いいのは、上2人が村上(信五)と横(山裕)でしょ? 村上とヨコのキャラが違うからだよね」と関ジャニ∞を分析。「両極端ですね。だから、2人で話してると夫婦漫才みたいになるんです」という丸山に、「だからいいんだと思う。上があんまり言いすぎると、下がつらいじゃん」と話していた。

 そして最後には「もちろん音楽性なんてみんな違うんだよ。そんなことをぐずぐず言ってたら、グループなんてやってけないのよ。好きなことを好きなだけやりたい、っていうんだったら好きなことをすればいい。すばるが成功して、お前たちが成功するってのが、絶対面白いし」と熱く語り、それを穏やかな表情で聞いている丸山が印象的であった。

 丸山の本音を引き出してくれた松岡に感謝する声も多く上がっていた今回の放送。さすがジャニーズの兄貴分だ。
(華山いの)

最終更新:2018/08/07 16:16
ここに (201∞盤) (CD+DVD)
マボ~~早く一緒に飲もうぜ~~
アクセスランキング