[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・重岡大毅、Jr.藤原丈一郎を食事に連れていくも……大失態を告白

2018/08/06 18:02
小瀧と濱田200
濱田のストレートすぎる思いにファンの反応は!?

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。記念すべき200回目となった8月4日深夜の放送回には濱田崇裕と重岡大毅が登場した。

 番組冒頭では「さっきスタッフさんから聞きましたけども、この『bayじゃないか』をキッカケにジャニーズWESTのファンになった(人が多い)っていうね」と重岡。「めちゃめちゃありがたい」(濱田)「僕らのこんなアホなラジオをしてて、まさかファンになってくれるって」(重岡)とファンに感謝の気持ちを伝えていた。

 今回は8月になり世間の学生は夏休みに入ったということで、自身の夏休みを振り返ってみることに。ジャニーズ入所前は、後半に焦って宿題をやったり、母親に手伝ってもらうなど、一通りの“夏休みあるある”は体験してきたという重岡。

 一方、「夏休みってさ、“松竹座(大阪松竹座)”じゃないですか?」と濱田。重岡も中学でジャニーズに入所して以降は「いや、そのイメージしかないよ、夏休みといえば」と同調し、関西ジャニーズJr.の夏休みは大阪松竹座で舞台公演というのが“あるある”のようだ。「夏休みにまとまった仕事があったから。ある意味、楽しみではあったけど、休みはなかったね」(濱田)「それが楽しかったんやけどな、実際な」(重岡)などと、当時を振り返っていた。

 そして、現在も関西Jr.たちが夏休みを利用して、舞台『明日を駆ける少年たち』を松竹座で公演中。重岡は、そんな後輩に思いを馳せて、「やろうや! 俺らでさ。関西Jr.も仕事もやりたいけど、夏らしいこともやりたいやんか。企画してさ、なんか行こうや」と、夏の思い出を後輩と一緒に作りたいという。実際に、濱田は「(関ジャニ∞の)横山(裕)くんに舞台の合間に、BBQとか連れてってもらった。アレ最高やった」と、Jr.当時に連れていってもらった思い出を告白。そのため「俺らも連れて行きたいですね!」と語っていた。

 さらに、関西ジャニーズJr.つながりで重岡からは「俺ミスってんけどさ。(藤原)丈(一郎)が『滝沢(歌舞伎)』のリハで東京に来てたんよ、ずっと。で、結構頑張ってるって聞いてたから、俺が、もう丈好きやし『ご飯連れてったるわ』って。『東京のご飯、好きなとこ俺が連れてったるから(メールで)送ってこい、店』って言ったら『ありがとう! ココ行きたいです』って送ってきてくれた」と、食事に行ったという話も。しかし「いっぱい2人で食べて、楽しかったけど、あの~財布忘れて。結局、丈に払ってもらった」と、先輩らしからぬ大失態を犯していたことを明かしていたのだった。

 また、この日は「ジャニーズWEST川柳」「重岡大毅の10回クイズ」など大爆笑の企画が盛りだくさん。終始ハイテンションで大盛り上がりの2人だったが、エンディングでは濱田はリスナーに向けて「あの~、ラジオを聞いてファンになってくれた人たち。そして今でもファンの人たち。このラジオを聞いてファンから離れないでほしい」とお願い。「ラジオきっかけで入って、ラジオきっかけで抜けないでください。お願いします」と切実に訴えていたのだった。

 そんな訴えに「そんなことで嫌いなるわけないじゃんね! ますます好きなったわ(笑)」「いやむしろ沼にハマっちゃうよね」「はまちゃん、しげ、一生離れないよ」と反応していたファン。何も心配する必要はなさそうだ。
(華山いの)

最終更新:2019/04/09 16:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

スタートダッシュ! (通常盤)
濱ちゃん、シングル発売前の病み営業?
アクセスランキング