幸せになってね!

交際0日、電撃離婚も……スピード婚で騒がせた、タレント夫婦“その後”の明暗

2015maedaatsu
あんた、これからもっと面白い女になるのよ

 7月30日に婚姻届を提出し、結婚したことが明らかになった勝地涼・前田敦子夫妻。芸能界からも続々と祝福の声が届いているが、そんな中、注目されているのは2人のスピード婚。ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ)、映画『食べる女』で共演していた両者だが、友人関係を経て交際をスタートさせたのは今年春頃だという。その後、5月には熱愛が報じられ、この夏にはゴールイン。交際半年での結婚となった。

 芸能人同士のスピード婚はさほど珍しくないが、心配されるのは夫婦のその後。同じく電撃結婚したタレントカップルは、どのような運命をたどっているのだろうか。

 交際0日婚で知られているのは森三中・大島美幸と鈴木おさむの夫婦。2002年に結婚した2人の関係は、飲み会で酔った鈴木が初対面の大島に「結婚してくれ」とノリでプロポーズしたのが始まりだという。

「その後、会うたびにプロポーズしてくる鈴木に大島が折れる形で結婚。婚姻届を提出後に寄ったファミレスが初めて2人きりになった時間だったそう。そんな夫妻ですが、09年には『パートナー・オブ・ザ・イヤー』に選ばれるほど、理想の夫婦像としてみられています。不妊治療を経て15年には長男も誕生し、今でも円満な夫婦として知られています」(芸能ライター)

 さらに俳優同士のおしどり夫婦といえば、菅野美穂と堺雅人が有名。映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』での共演がきっかけで、交際をスタートさせた。そもそも交際は結婚が前提だったといい、交際開始から約3カ月でゴールイン。

「13年4月に入籍を果たし、15年には第1子も誕生。家族で公演に出掛けている写真が週刊誌に撮られるなど、夫婦仲は順風満帆のようです。先月には第2子を妊娠していることも発表しています」(同)

 また、残念ながら離婚してしまったのが、交際0日で結婚した小日向しえとココリコ・田中直樹の2人。

「バラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際0日で03年6月に結婚。2人の子どもにも恵まれ、13年には田中が『ベストファーザー賞in関西』を受賞するなど、芸能界屈指の『おしどり夫婦』と呼ばれるまでになりました。しかし、昨年5月に突然離婚したことを発表。2児の親権は父親である田中が持つことや、協議離婚だったことが明かされましたが、離婚の原因については双方伏せたままです」(同)

 そんな中、先月26日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した田中は現在、長男と2人で暮らしていることを明かし、次男は小日向と生活していることを告白。しかし、長男のお弁当は小日向が作っているというエピソードも披露し、黒柳が「そんなに仲良しなら別れなくてもよかったのに」とツッコむ一幕も見られた。

 明暗分かれたスピード婚芸能人夫婦。果たして勝地・前田夫妻はスピード婚を永遠のものにできるのだろうか――。

松也の魅力を教えてくれた前田には感謝してるわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

交際0日、電撃離婚も……スピード婚で騒がせた、タレント夫婦“その後”の明暗のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ママタレ女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!