[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2、Sexy Zone、King&Princeの「謎メンバー」で開催された食事会が明らかに!

jkismy05w
にぃに会、千賀軍団となにかと群れたがる種族のキスマイ

 8月1日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)にKis-My-Ft2・北山宏光と宮田俊哉が登場。7 月7日に放送された『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)の裏話として、番組終了後にジャニーズの後輩と行ったという食事会の様子が語られた。

 『THE MUSIC DAY』の“ジャニーズシャッフルメドレー”で、関ジャニ∞の「がむしゃら行進曲」をV6の井ノ原快彦、嵐の相葉雅紀、NEWSの手越祐也、KAT-TUNの上田竜也と一緒に歌った宮田。

 その後、ジャニーズ公式携帯サイトのブログで「上田くんに話しかけられなかった」と綴っていたようで、リスナーから「実は上田くん、アニメとか漫画とかめちゃめちゃ好きなオタクなんです。熱い情熱があれば仲良くなれる! 大丈夫」という励ましのメッセージが送られたのだ。宮田は、「俺もね、上田くんが漫画が好きだって知ってたから。で、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』っていうアニメの聖地が秩父にあって、そこの秩父に聖地巡礼したって言ってて。俺も行ったことあって。話しかけてぇ~!! みたいな」と、上田に関する前情報は持っていた様子。「話しかけたかったんだけどなぁ。なんか話しかけられなかったんだよね。次会ったら話しかけたいなぁ」と、後悔を滲ませていた。

 また、宮田は『THE MUSIC DAY』終了後に、メンバーの二階堂高嗣とSexy Zoneの佐藤勝利、King&Princeの岸優太、ジャニーズJr.の佐久間大介(Snow Man)とご飯に行ったのだとか。宮田自身「なんか謎の4人とご飯食べに行ってさぁ」と言っていた“謎メンバー”だが、どうやら空き時間にキンプリの楽屋に行っていた宮田が岸を誘い、二階堂とは帰りの車が一緒だったため「じゃあ、みんなで行こうよ~」と実現したメンバーのようだ。

 そして食事会では「岸が『ちょっと僕、バラエティやっていきたいんですけど!』って二階堂にガチで相談してて(笑)。二階堂もなんか『え? そういうときはさぁ~』みたいな感じで、なんか熱いバラエティの話してて」と、岸が二階堂に悩み相談をしていたことを暴露。宮田が「あぁ、ニカって結構(後輩に)アドバイスするんだぁ」と感心したと振り返ると、「だからアレ、“にぃに会”があんでしょ?」と北山が指摘する。

 二階堂といえば、昨年からジャニーズJr.内ユニットTravis Japanのメンバーと月に1回“にぃに会”という名の食事会をしており、すっかり後輩の面倒見がいい先輩としてジャニーズJr.からも慕われる存在だ。

 この二階堂と岸のエピソードには、キンプリファンもキスマイファンも大盛り上がり。「その時の様子を想像するだけで可愛いな」「岸くんはニカをお手本にしていくのか……想像しただけで、なんか笑ってしまう」「ニカに相談するの意外すぎる。バラエティ目指してるって初耳!」「岸くんの相談に、ニカが真面目に答えてたって、マジにぃに……」といった声が続出した。

 先日はバラエティ番組『10万円でできるかなSP』(テレビ朝日系)の宝くじ企画・ナンバーズ4で見事116万円を当て、テレビ史上初の快挙を成し遂げた二階堂。果たして岸に一体どんなアドバイスを送ったのだろうか。
(華山いの)

勝利&岸でなに話したのか教えなさいよ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2、Sexy Zone、King&Princeの「謎メンバー」で開催された食事会が明らかに!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2Sexy Zoneジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!