[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、ラジオで元東方神起「ジェジュン」を突如連呼したワケ

2018/07/31 14:57
dotuyo-kawaisugi
さすがアーティスト、発音にはこだわる男

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が7月30日深夜に放送され、堂本光一と堂本剛の2人が登場した。

 この日もリスナーから寄せられたメッセージを2人が読み上げ、その話題を掘り下げていったのだが、そんな中取り上げられたのは、先日ワールドカップを終えたサッカー日本代表チームが事前練習の際にKinKi Kidsの名曲「もう君以外愛せない」を歌っていたという話題。長友佑都選手が自身のSNSにアップしたことで一躍話題になっていた。

 これに対し剛は「なんで歌ってくれたんでしょうね」としつつ、光一は「動画見ましたよ」と報告。また、剛は「たまたまテレビ見はったんですかね」と首を傾げつつ、「どういう心境で『もう君以外愛せない』にいくかですよね」となぜあの歌詞を選んだのか考察。無論答えは出なかったものの、ふたりともどこかうれしそうに声を弾ませていた。

 また、その後取り上げられたのは「私はワサビが大好きです」というリスナーからのメッセージ。何にでもワサビをつけないと気が済まないと言い、「いつも泣きながらワサビをつけたごはんを食べている」とつづられていた。

 剛は、これに対して「まあ、辛いのが好きっていうのと似ているんでしょうね」としつつ、「そこまでいくと味云々じゃなくなるね」と光一と言い合った。また、辛いもの好きで2人が連想したのが元東方神起で歌手のジェジュン。日本のバラエティ番組でもよく姿を見るようになったジェジュンは、大の激辛好き。KinKi KidsがMCを務めるバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にも7月14日に出演し、KinKi Kidsと激辛料理に挑戦していた。

 そういった経緯があり、激辛の話題で「ジェジュン」の名前が出たのだが、剛は唐突に「……あのさあ、ジェジュ(↑)ンじゃないの? ジェ(↑)ジュンなのかな」と、名前の発音で困惑。「俺ずっとジェジュ(↑)ンって呼んでたんだけど」と口にすると、光一も笑いながら「俺はジェ(↑)ジュン」と「ジュ」ではなく「ジェ」にアクセントを付けると指摘。剛は友人にもジェジュンの発音を注意されたと言い、「『関西弁丸出しみたいな、そんなんじゃないですよ』って。『ジェ(↑)ジュンですよ』って口論になったんだけど」と告白した。最終的には剛も「ジェ(↑)ジュン」の発音に落ち着き、ジェジュンの激辛好きには「アウトにしておきますね」と語っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「ジェジュン連発笑った! ゆるく面白かった」「ジェジュンも好きだから思わぬところで名前連呼うれしかったな」「2人とも関西出身なのに発音違うのね!」といった声が集まっていた。

 思わぬ「ジェジュン」連呼に、KinKi Kidsファンのみならず、ジェジュンファンも喜んだ放送となったようだ。

(福田マリ)

最終更新:2018/07/31 14:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (Blu-ray通常盤)
うん、どっちでもいいね!
アクセスランキング