[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST、昭和生まれメンバーに選出された「唯一の平成生まれ」桐山照史のナゾ

2018/07/30 18:34
kiriyama-sihuku
照史、生まれる時代を1年間違えちゃったね……

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。7月28日深夜の放送回には重岡大毅と濱田崇裕が登場し、『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)や『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)の裏話について語った。

 まず『テレ東音楽祭』でオープンカーに乗ったことに触れ、「いやもうあれは貴重な体験で。オープンカー乗ってその出演者の皆さまの前、そしてTOKIO国分(太一)さんの前を豪華に通り過ぎるという」と興奮気味に話し出した濱田。すると重岡は「あれさぁ、1周回ってきて、国分さんのいるとこに降りてきて、みんなで『わぁー』って国分くんにハイタッチして。なんか1人だけな、スカされてたやんな?」と、ハイタッチしてもらえなかった濱田に言及。

 濱田は、「そう、僕だけハイタッチされないっていうボケを国分さんしてくれたの」と言いつつ、「(国分のボケに)『えっ!?』って気を取られた瞬間、自分がもう踊り出す瞬間やったんです。で、まぁそこ映ってないかなと思って、急いで走ったところがたまたま(カメラで)抜かれていまして。ただただ俺が振り付けを間違えて変なところに行ってしまったヤツってなってしまったんですけど」と、ハプニングを明かした。ただ、濱田は本当に振り付けを間違っていたようで、それに気が付いた重岡は「実際さ、俺もうめっちゃ爆笑やったから」と本番中にもかかわらず濱田の失態に大笑いだったよう。これには濱田も、「恥ずかしかったぁ、ポンコツ具合がやばかったなぁ」「なんかみんな『濱田本番でやらかしがち』って言うじゃないですか。今回はないと思ってたらまさか、テレ東さんでやってしまった」と反省しきりだった。

 一方、『THE MUSIC DAY』では恒例のジャニーズメドレーも行われ、光GENJIの「パラダイス銀河」を桐山照史、中間淳太とKAT-TUN・亀梨和也、そしてKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔&横尾渉&宮田俊哉の7人で歌った濱田は「『パラ銀』楽しかったんすよ」と他グループとの交流も含め楽しんだ様子。さらにメンバー選出の裏話として「昭和生まれの人たち。唯一、平成生まれの桐山だけ入ってた(笑)」と話すと、重岡も「そう! 俺も思ってん! あれ? 照史って平成やんな。元年やろ? って」と不思議に思っていたようだ。

 実はこの選出、ファンの間でも当日「昭和生まればっか集めたんやなーと思ったら、桐山さんおった」「一見、昭和生まればかりと思われるバブルソングメドレー人選だけど、しれっと桐山照史が混じっていることを見逃してはならない」「照史だけ平成生まれ」と話題に。結局、桐山の選出は「俺らで『これ何のくくりなんやろな? 昭和じゃないし。あぁもしかして“昭和顔”やから入ったんかな?』」と、昭和感漂う風貌が理由ではないかという結論に落ち着いたようであった。

 まさかの「桐山=昭和顔」という結論にファンは大爆笑。メンバーも認める昭和顔の桐山、もしかしてスタッフに本気で昭和生まれと間違われている可能性が高いのでは?
(華山いの)

最終更新:2018/07/30 18:34
パラダイス銀河~光GENJI:オーケストラ・ヴァージョン
照史、昭和56年生まれってツラしてるけど(褒めてる)
アクセスランキング