[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、介錯人の霊が「憑いてる」……実体験に「怖すぎ」とファン震撼

2018/07/30 14:38
nino_yellow
毎晩飲酒しててもこの美貌だもんな~

 7月29日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)は、「平成アプデ怪談」と題し、ありきたりな怪談話ではなく、アップデートされた新感覚の怖い話を最強怪談師たちが披露。二宮が経験した“恐怖の心霊体験”も語られた。

 まずは、事故物件に住む芸人・松原タニシが“ほっこり怪談話”を紹介。「怖いだけが怪談じゃない。案外、聞き終わるとほっこりする怪談もある」という持論を持つ松原は、現在、東京と大阪に事故物件を借りているという。若手芸人を事故物件に住まわせて、24時間撮影を行い、そこに幽霊が映ったらギャラを支払うという企画に出演したことから、住むようになったそうだ。

 「初めて住んだ事故物件は、女性の霊がよく出るというマンションだったんですけども『ラップ現象』ってご存知ですか? 僕が玄関のドアを開けて『ただいま』って言うと、パンパンパンパンと4回鳴るんです。『おかえり』って言ってるんじゃないかと。(そのうち)僕が部屋に入った瞬間に電気がついたり、テレビを見たいなと思うと、テレビが勝手についてくれるように、だんだんなってきたんです。で、究極なんですけど、お風呂入っている時に、鏡が曇って文字が浮かび上がってきたことがあるんです」と告白。

 この告白には、幽霊の存在は信じると言っている二宮も、驚きを隠せない表情。

 「鏡が曇って、カタカナのシという文字が浮かびあがってくるんです。シ、次何が浮かんだら怖いですか?」という松原の問いに、ゲストの新川優愛は「ネ」と返答。「次の文字がぶわーんと、『ャ』が浮かんだんです。シャ……思ってたんちゃうと……次が『ン』、最後は『プー』って出て、シャンプーのポンプを押したら空っぽになってたんですね。替え時を教えてくれたんです」と言い、女の霊がいるとするならば意外と良い奴かもしれないと語った。

 また、二宮も自身の心霊体験を告白。それは、とある“いわくつきの場所”にロケに行った夜の日のこと。

 「ロケから帰ってきて、毎晩そうなんですけど、お酒を飲むんですよ。お酒を飲むとクセでコップをそのまま机に置いて寝ちゃうのが習慣になってて。(その日も)そのまま飲みっぱなしにして寝て、朝起きて、コップ持って台所に持って行こうと思ったら、飲み口の上だけポコっと外れたんですよ。ヒビも1つも入ってないんですよ。自分はコップをコンコン(机に叩くように)置いていたから、奇跡的に(キレイに)切れたと思ったんですよ」と、コップの上の数センチが円形状に切れたことを語った。

 「で、その日仕事行って帰ってきて、また飲んで(コップを)置いて。次の日起きたら、まったく同じ分量切れてるんですよ。これちょっとさすがに怖いなと思って、昔から心霊ロケをやっていたので、その時に知り合った人に連絡とると、『憑いてるよ』と。そりゃそうかと思って、『ちなみに何が憑いていたんですか?』って聞いたら、『自害する時に介添人として首を斬る人が常に横に立ってたんだって。その人が憑いてる』って言って。そのガラスの切れた分量を見ると、きっちり頭分だけ。真っ二つじゃないんですよ。なぜだか飲み口のところだけが切れていて……怖っ」と、思い出しただけでも怖くなるような心霊体験を告白したのだった。

 この心霊エピソードに、「ほんとに怖くて、絶対コップは寝る前に片付けようと決めた」「怖すぎて背筋凍るわ……暑い夏にぴったり」「作り話じゃないのがわかったからゾクッとした」などとファンは衝撃を受けたよう。この夏は、二宮に怪奇現象が起こらないよう、願うばかりだ。

最終更新:2018/07/30 14:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夏疾風(通常盤)
飲んでもむくまないニノのほうが怪奇
アクセスランキング