[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、「だったら稼げよ!」と思わず一喝! “ポリアモリー家族”に苛立ち?

2018/07/30 15:29
koyama200
うん、小山もポリアモリーみたいな節あるし……

 NEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務める『NEWSな2人』(TBS系)は、現代社会が抱えるさまざまな問題に切り込むバラエティー番組。7月27日深夜の放送回は、先週に引き続き、「ポリアモリー」家族に密着。「新しい家族」の行方に注目が集まった。

 「ポリアモリー」とは、複数の相手と合意の上で恋愛関係を築く概念のこと。今回密着している若狭家は、妻の美香さん(38)、夫の朋弘さん(45)、長女(6)、次女(3)、そして夫公認の彼氏である砂川卓也さん(25)、シングルマザーの市川恵梨子さん(37)とその子どもたち3人という、合計9人の世帯だ。

 しかし、この「新しい家族」にはある問題が。子育てのために仕事を辞めた朋弘さんは失業保険で生活しているが、それもあと3カ月で終わり、さらに恵梨子さんも現在無職で家賃を納めれず、そのうえ美香さんも卓也さんも仕事をしておらず、お金がないという問題だ。

 この状況に対し、小山は、家族の貢献度からいうと「美香さんや卓也さんが、お金出してくれたら……」と考えを提示し、すると加藤は「だって稼いでないんだもん!」とバッサリ。「だったら、稼げよ! と思わない?」と小山は強く主張した。

 朋弘さんの話によると、卓也さんは自分の使いたい分しかアルバイトをしないため、生活費の入金を打診しても拒否。また、美香さんも仕事に毎日絶対行かなきゃいけないというプレッシャーに耐え切れず、アルバイトを辞めたという。そして、この絶体絶命な状態でも、美香さんと恵梨子さんの女性陣は「なんとかなる!」の一点張り。

 そんな中、突然卓也さんが家を出ることを決意。「生活費を入れないなら出ていってほしい」と朋弘さんから言われたとブログに書くと、無償で家を提供してくれる42歳の女性が現れたため、美香さんと別れ、そこで暮らすという。この展開に、小山は「そんなことある!?」と驚きを隠せない様子。

 加藤が美香さんに気持ちを聞くと、「(卓ちゃんについていくことも)考えましたけど、まぁ1回離れてみようかなみたいな感じ」と寂しい気持ちがあることを告白。恵梨子さんも「この9人が好きなので残念」と発言した。

 そうして、卓也さんが家を出ていった……その2日後。今度は恵梨子さんと子どもたちも家を出ていき、自身の実家で住むことに。理由は、「9人で暮らしたかったから。一緒に子育てをしてくれる卓ちゃんという大きいサポーターがいなくなって、私が担う部分(家事など)が大きくなっちゃうのかなって思って」と、卓也さんが家を出たことで家族のバランスが崩れてしまったことを告白した。

 結果、全員が“もとのカタチ”に戻ったが、約2カ月の共同生活を振り返り、朋弘さんは「やってみてわかったことがたくさんある。結果、別々に住むことになったが、失敗とは思っていなくてむしろ良く学べた」と話し、恵梨子さんも「新しい家族の形の希望。緩やかにつながりつつ、子どもたちも『5人で兄弟姉妹だ』って言ってるくらいなので、すごいありがたいなと思っています」とポジティブな気持ちであることを語った。そして、美香さんも、「しんどいとか楽しいとか、全部を余すことなく味わっていくぞ」とこれからの人生への意気込みを宣言した。

 ネット上には、「理解できないわー。私にはこういう家族」「新しい家族のカタチは人それぞれだから良いとは思うんですけどね。生活費入れないのとかが無理すぎた」「めっちゃイライラする。こやしげも微妙な表情してるしね……」と、さまざまな意見が上がることとなった。

最終更新:2018/07/30 15:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

傘をもたない蟻たちは (角川文庫)
ポリアモリーより全員無職の恐怖よ
アクセスランキング