[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、ライフセーバーから「一緒に海を守ろう」とスカウトされた!? 

2018/07/27 19:46
takahashi200
こんなライフセーバーがいたらもう……

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でKing&Princeの冠コーナーのセカンドシーズンとして7月から始まった「弟子入り~DESHIIRI」。第3弾となる23~27日は高橋海人が “ライフセーバー”に弟子入りした。

 名前にも“海”が入っている高橋は、危険を察知する広い視野ととっさの判断力を身につけるために海の安全を守るライフセーバーに挑戦。初日は、師匠とビーチフラッグに挑むも砂浜に足をとられ全く勝負にならず。

 そこで、まずは砂浜を走るための練習から始めて、ようやく海に入水。だが、ここでもうまく前に進めず、今度は海の中でスムーズに前に進む練習。ダンススキルの高い高橋は、教えられたことをすぐに飲み込み、目標の距離までのタイムを4秒縮めることに成功すると「ちょっと“ライフセーバーみ”、出てきません?」と調子にのる場面も。ただそこは、師匠にしっかりと「調子に乗るな!」とツッコまれ、息のあったやりとりを見せていた。

 その後は、「ボードに乗り救助者に見立てたビーチボールを2つ持って帰ってくる」という課題に挑戦したのだが、滑りやすいボールを2つも抱えてボードを漕ぐのは難しく、やっぱりここでも失敗。実はこの課題、“判断力”を養うもので、ビーチボールの空気を抜いて持って帰ってくるというのが正解だった。

 これには高橋も「マジか! アイドルにおいても(判断力は)重要です。僕にはまだ足りませんでした。頑張ります!」と気合を入れ直し。最終課題となる、生身の人間の救助では最初こそ0点となってしまったが、次のチャレンジではしっかりと大人の男をおんぶして泳いでみせた。

 しっかりとレクチャーを受けた後は、高橋の強い希望により「シーモンキー~海の猿」と題したドラマ仕立ての救助作戦が唐突に始まり、肝心の救助もバッチリ。この短期間で師匠に「よくやった! 100点です。今年の夏は一緒に海を守ろう!」と言われるまでに成長した姿をみせていた。

 ただそんな師匠の言葉に高橋は「今年の夏はコンサートツアーにまわってまして……」と返答。それでも「そこをなんとかして!」と力強く肩を叩く師匠には「なんとかなんないですよ!」と返し、すっかり仲良くなっている高橋なのであった。

 そんな姿にファンは「本人の強い希望でドラマ仕立てにするのに、最後にはコンサートツアーがあるってリアルになる海ちゃん可愛い」「かっこいい姿も可愛い姿も見れてファン的にも100点満点。これからはライフセーバーとして海ちゃん沼にハマったファンを助けてください」と大満足。

 King&Princeの中では最年少の高橋。今回のように、すぐになんでも吸収して成長していける若い力はグループの中でも強い武器となってくるはず。そして今年の夏は、高橋の言っていたように8月10日の横浜アリーナを皮切りに始まる『King&Prince First Concert Tour2018』を夏と共に駆け抜けてくれるはずだ。

(華山いの)

最終更新:2018/07/27 19:46

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Ray(レイ) 2018年 09月号
4月生まれなのに海人くん
アクセスランキング