剛力彩芽のインスタが荒れ模様「彼氏の金で遊び歩いて…」「ファンに対する冒涜行為」

2018/07/21 20:00

 剛力彩芽(25)のInstagramコメント欄が荒れ気味だ。今年4月末にZOZOTOWNの前澤友作社長(42)との交際を堂々と公表した際のインスタ投稿も700件以上のコメントがつき荒れ模様ではあったが、ロシアで開かれたサッカーワールドカップの決勝戦を前澤氏と共に観戦したことのわかる投稿にも、700件近いコメントが寄せられている。剛力彩芽はその投稿のコメント欄に降臨し、少ないながらも一般ユーザーとやりとりをしていた。たとえばこんな調子だ。

ユーザーA:どの辺で観られてたんですか?
剛力彩芽:メインスタンド側で、クロアチアサポーター寄りの二階席です
ユーザーA:私はフランスサポーター側でした 日本代表のユニフォーム着られてたんですね お見かけしたかったぁー。
剛力彩芽:決勝戦では色んな国のユニフォームを見ましたよ!国とか関係なく、みなさんが全力で応援している姿にまた感動しました

ユーザーB:丁度目がさめたし剛ちゃんのビックスマイル 観たら創作意欲が湧いてきたので今から剛ちゃんの似顔絵描きたいと思います
剛力彩芽:いつもステキな似顔絵ありがとうございます 楽しみにしてますね♪

 そしてネットニュースにもなったのは、このやりとりだ。

ユーザーC:やっぱ金持ちはモテるな~女性遍歴知ってる?
剛力彩芽:お金がなくてもモテるので心配ですけどねっ笑
ユーザーC:こんなクソリプに返信されるなんて…もう、ど、どうかお幸せに!!
剛力彩芽:クソリプありがとうございました(ハート)笑

 剛力彩芽がレスポンスしたのはこれだけだが、その後、彼女の反応を期待してなのか、コメント数はどんどん膨れ上がった。彼女の恋愛を応援するものもあるが、中にはかなり攻撃的なものも少なくない。

「金持ちのオヤジに抱かれて金目当てでエラソーなことよく言えるわ」
「彩芽ちゃんは初めての年上彼氏に舞い上がって泣きを見るかも。それとも、子供を作って出来ちゃった婚するつもりかな?」
「贅沢しまくれていいですね。好感度は落ちましたが、、」
「前澤氏に毒されていく剛ちゃんを見るのはツラい。彼氏の金で遊び歩いて嬉々としているのは本来の剛ちゃんではない」
「一応あなたにもファンはそこそこいたんじゃないの? さすがにこれはファンに対する冒涜行為かと」
「金、かね、言われて、嫌なのなら、ズバッと、結婚して、二人で、きちんと、会見、するべきです! 結婚、うん? しないけど、まあ、凄いことを、楽しむよー! たっくさん、お金、使ってもらって、たくさん、楽しむよ!に、どうしても、見えてしまうんでしょうね…」
「自慢好きですね」
「紗栄子がしてたことの方がまだ良かった笑笑」
「ここまでおおっぴらにする意味がよくわかりません」
「賢い子だと思っていたのに。。ちょっとビックリ」
「世間の、周りの、心配は伝わっていますか? 何だか中高生のキャピキャピした浮かれた恋愛みたいですね」
「マジで嫌いになった」
「好感度下がりました。恋愛解禁されて弾けすぎじゃないですか? 盛りのついた動物みたい」
「もっと頭いい人やと思ったんやけどけど。浮かれすぎ感がね。。。こりゃイメージ悪くなる。賛否両論起こるのはしゃーない」

 また、西日本を襲った豪雨災害の被災者が大変な時期に浮かれた遊びをしているとして、批判するコメントも多い。

 剛力彩芽の所属する芸能事務所・オスカープロモーションは、建前上、所属する女性タレントの恋愛は25歳から解禁というスタンスをとっている。剛力彩芽はそれを守り、25歳になってから前澤氏と交際に発展したということだ。剛力も前澤氏も真剣交際であることを公にしており、不倫でもなく世間にやましいことはない。剛力は「ファンが恋人なので恋愛しません」と宣言してもいない。それでもこうまで叩かれるというのは不思議な現象だ。

 そんな剛力彩芽に、岡村隆史が“苦言”を呈した。7月19日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、剛力の当該インスタ投稿について岡村は「やっぱり女性の方って人を好きになると周りが見えなくなるというか。何かすごい楽しそうやなあっていうふうに思ったんですけど。僕なんかからしたら、そこまでおっぴろげにしないでほしいなとか思ったりするんですよ」と、交際模様を一般に伝えないでもらいたいという気持ちを吐露。

 剛力彩芽のファンを思い、「(明石家)さんまさんなんか、すごく傷ついてると思うし、やっぱり応援してくれる人がいるわけですから。『やっぱり好きやねん』っていう人もいるわけですから、ちょっとこう、抑えていただいた方がいいんじゃないかなって思ったりもするんですよね。ファンのことをまず第一に考えた方がいいような気がするんですよね」と発言した岡村。確かに剛力彩芽のインスタには、男性ファンと思しきアカウントから悲痛なコメントが複数投稿されてもいた。

 女優という仕事柄、CM契約などもあり、なるべくプライベートを明かさずブランドイメージを保つほうが良いという意見もある。とはいえ、剛力彩芽がこのように堂々と交際するのは、それこそ“ピュア”な恋愛感情があるからなのだろう。紗栄子の場合もそうだったが、剛力彩芽自身も稼ぐ女優であることは間違いなく、だからこそ前澤氏とパートナーシップを築けるのではないか。

 剛力彩芽は擬似恋愛を売り物にする商売ではなく、彼女自身ももうすぐ26歳の誕生日を迎える立派な大人。放っておけばいいのではないだろうか。

最終更新:2018/07/21 20:00
アクセスランキング