真野恵里菜&柴崎岳、キューピッドはNEWSの手越祐也!? サッカー選手と芸能美女の“出会いの場”の実態とは

 7月16日、サッカー日本代表・西野ジャパンのW杯ベスト16に大きく貢献した柴崎岳選手と、元ハロプロの真野恵里菜の結婚が発表された。

「2人の熱愛はW杯開幕前に明らかとなっており、大会後の結婚は確実とみられていました。柴崎は全試合に先発出場し、チームの司令塔として決定的な場面を何度も演出。その活躍ぶりから、海外メディアが発表した大会のベスト11などにも選出されており、現在、ビッグクラブから注目の存在となっています。結婚のタイミングとしては最高で、多くのサッカーファンから祝福の声が寄せられています」(スポーツ紙記者)

 だが、ここで一つ気になるのは、2人がいかにして出会ったか、ということ。一部報道によれば、「16年の秋頃に、共通の知人を通じて知り合った」とあるが、それ以上の詳しい情報がほとんど伝わってこないからである。

「サッカー選手と芸能人がつながるのは、実は超簡単。仲介する関係者も多いし、それ専用といえるスポットもあります。例えば、ある六本木のスポーツバーです。同店は、香川真司や岡崎慎司らの海外組が、日本に帰国した際には必ず訪れることで知られています。彼らの来店情報は同店に連なる芸能関係者に一気に拡散され、有名選手らに近づきたいモデルやアイドルなどで店内はごった返します。そこには、香川らのおこぼれにあずかろうと、若いJリーガーなども大挙して訪れ、芸能人美女を楽々とお持ち帰りしている実態がありますからね。長友佑都あたりも、独身時代はかなりヤンチャに下半身を振り回していたそうです」(サッカー関係者)

 こうした場所や集まりが都内だけでもいくつもあり、特にアイドルのサッカー選手への食いつきはすさまじいという。

「野球選手はたいがい女子アナに持っていかれるので、アイドルはサッカー選手に群がるんです。自慢のボディをちらつかせれば、ヤリたい盛りの選手たちはイチコロ。お持ち帰りされているのは選手の方、という見方もできそうです」(同)

 真野に関しては、こんなウワサも聞こえてくる。

「真野は、AKB48の柏木由紀と仲がいいですからね。柏木といえば、15年にNEWSの手越祐也とのスキー旅行抱擁ツーショット写真が流出して大騒動になった。柏木、そしてサッカー通でW杯のキャスターも務めた手越へ連なる、真野の夜遊び人脈から、柴崎とつながったのだろうともささやかれているんです」(芸能記者)

 なかなかの交友関係から出会い、結婚へとなったよう。兎にも角にも、末永くお幸せに!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

真野恵里菜&柴崎岳、キューピッドはNEWSの手越祐也!? サッカー選手と芸能美女の“出会いの場”の実態とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!