[ジャニーズ・メディアの裏側]

ジャニーズ、コーポレートサイト公開の意図――「普通の会社アピール」「違和感ある」の声も

2018/07/20 11:45

【画像あり】ジャニーズ事務所の名刺が変わった!

 そんなコーポレートサイトだが、そもそも同サイトの存在自体、マスコミはおろかジャニーズのグループ会社社員にも、あまり知られていないのが実情。ただ一部業界関係者の間で、ひそかに「ジャニーズで何かあったのだろうかとウワサされていたんです」(芸能プロ関係者)という。

cyzowoman20180720_2
以前の名刺
cyzowoman20180720
新しい名刺

「実は最近、ジャニーズ事務所の名刺デザインが変わったんです。以前はメタリック加工されたシルバーのものでしたが、白い名刺になり、ロゴも新しいものに変更されています。以前のものはインパクト大の派手なデザインでしたが、新しい名刺は堅実な印象を受けますね。今年はジャニーズ所属タレントの不祥事が相次いでいますが、内部では藤島ジュリー景子副社長が主導権を握るようになっているそうですし、名刺やコーポレートサイトの件も、改革の一環でしょうか」(同)

 改革や世代交代が順調に進み、不祥事続きのジャニーズに、平穏が訪れることを期待したいところだが……。

最終更新:2018/07/20 11:45
JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [Blu-ray]
嵐は「ARASHI」が正式名称になったのマジ!? やめて!
アクセスランキング