[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「俺も『MUSIC DAY』みたいなのやりたい」と愚痴!? 思わぬ本音

nino_yellow
翔くんに相談してみ?

 7月15日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)に、ゲストとしてお笑い芸人のゆりあんレトリィバァが登場。ただいま人気急上昇中の芸人・せいや(霜降り明星)に、替え歌を通して愛の告白をした。

 今回の企画は、「ニノさんの私の歌グランプリ」と題して、お笑い芸人やタレントが自身のエピソードや日頃のうっぷんを、誰もが知っている名曲のメロディーに乗せて歌い、誰が一番、気持ちを表現できたかを競う、いわゆる替え歌大会だ。

 総合司会は二宮和也、アシスタントは平成ノブシコブシの吉村崇で進行。番組冒頭、二宮は「あ、どうも。こんにちは」と軽い感じでスタート。吉村に「そんな感じじゃなくて、もっと真剣に!」と言われると、「これ俺、歌番組じゃないと思ってるもん。だって、みんなが知ってる曲に乗せるって替え歌でしょ? 俺も『MUSIC DAY』みたいなのやりたい。なんでこんなのさ……」と、7月7月に放送された櫻井翔が総合司会を務めた『THE MUSIC DAY』(同)を引き合いに出し、不満を述べた。

 特別審査員としてNEWS・加藤シゲアキが紹介されると、加藤は「審査基準は気持ちなんですか?」と質問。吉村は「まっ、気持ちですよね。厳正なる審査を行なっていただければ」と返答。含み笑いをする加藤と軽いノリの二宮を見て、吉村は「バカにしてるんですか?」と一言。スタジオの空気が一変すると、二宮は「歌番組っていうから。このスタジオの中で歌番組でたことあるの俺らだけなんだよ」と発言した。

 そして満を辞して、ゆりあんレトリィバァが登場。今まで彼氏ができたことがないというゆりあんは、今、好きだという霜降り明星のせいやに「40キロ痩せたらいいな」と言われ、10キロ痩せたという。あと30キロで付き合えるので、付き合ったらやりたいことを全部歌に託したと発言。

 それに対し、二宮は「それは本当に40キロ痩せたら付き合ってあげるって言われてるの? それとも、『ゆりあんええなぁ』って言われてるくらいなの?」と疑問を投げかけると、ゆりあんは「『ええなぁ』って付き合おうってことじゃないですか?」と驚いたように質問返し。付き合えるのか付き合えないのか、わからないモヤモヤする展開となった。

 どうでもいい曲紹介でおなじみの芸人・アナログタロウによって「食べることが大好きなゆりあんレトリィバアさん。最近はガムを飲み込むことにハマっているそうです。『LOVEマシーン』の替え歌で『LOVEらしい』どうぞ!」と曲振りされると、ゆりあんは『LOVEマシーン』のダンスをマネながら、「せいやに見せたるわ ウチはほんまNICE BODY BODY BODY 結婚前提に付き合って年内中には婚約! 指輪ダイヤモンド!」と、せいやに対して替え歌で愛の告白をした。

 これを聞いた特別審査員の加藤は「歌も素晴らしかったですけど、やっぱりあふれ出る躍動感。恋は女性を狂わせるんだなって実感しました」とコメント。ほかにもタレントの野々村真、親子芸人の完熟フレッシュが出場したが、結果は来週まで持ちこしとなった。果たしてMVPは一体誰になるのか? 

この仕事はにのにしかできないよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、「俺も『MUSIC DAY』みたいなのやりたい」と愚痴!? 思わぬ本音のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!