[ジャニーズ・メディアの裏側]

「NEWSの良心」増田貴久、騒動後初の“取材対応”! 「メンバー絡みの質問」殺到!?

masuda200
ちょっとプレッシャー

 7月12日に初日を迎える舞台『Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~』で主演を務めるNEWS・増田貴久が、開幕直前にマスコミ取材に応じるという。騒動続きのNEWSだが、“初の公の場”で、果たして増田は何を語るのだろうか。

「小山慶一郎と加藤シゲアキ、そして手越祐也までもが『週刊文春』(文藝春秋)によって未成年飲酒問題を報じられたNEWSにおいて、ただ1人、一行たりとも名前が出てこなかったのが増田。小山に20日間の活動自粛処分が下されていた間、増田は小山のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)2回分のパーソナリティを代わりに担当。しかも、増田自身は何の問題も起こしていないのに、6月19日放送回ではファンに謝罪の言葉を述べていました」(芸能ライター)

 この時点で、小山や加藤はそれぞれの出演番組を借りて謝罪の場としていたが、増田のように個人的な立場ではファンに謝っていなかった。手越に至っては表面上“おとがめナシ”だったとあって、さすがのファンからも騒動を起こした3人へは厳しい批判をぶつけ、同時に、増田を支持する声が相次いだ。

「すっかり責任重大なポジションに置かれた増田は、NEWS内では今まで比較的影が薄かったかもしれませんが、マスコミから言わせれば『ほかの3人と比べて夜遊びのウワサさえ出てこない』一目に値する人物。スキャンダル噴出中のジャニーズにとって、大げさでもなんでもなく、増田は“良心”のような存在と言えるでしょう」(週刊誌記者)

 そもそも小山、加藤、手越より目立たないとはいえ、増田はコンサートでは衣装担当という重要な役割を持つ。現在は自身の舞台に加え、8月に迫るNEWSの15周年記念コンサートの準備と、大忙しの状態だ。

「そんななか、このタイミングでマスコミに対応するだけでも大変だと思いますが、今回の舞台はジャニーズのお膝元・東京グローブ座で開幕。ここでジャニーズタレントの主演作を上演する時は、初日や前日のゲネプロに、マスコミ取材が入るのが慣例なんです。舞台あいさつのほか、囲み取材も毎回行われているため、今回は増田にほかのメンバー絡みの質問が集中すると予想されます」(テレビ局関係者)

 ファンは連日、増田にだけ責任が押し付けられている構図に、不満を爆発させている。かつてない状況の中で、果たして増田は何を語るのだろうか。

まっすーがんばってるね!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「NEWSの良心」増田貴久、騒動後初の“取材対応”! 「メンバー絡みの質問」殺到!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!