[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・亀梨和也、『THE MUSIC DAY』V6・岡田との“絡み”はラジオで宣言済みだった?

2018/07/10 08:00
kamenashikazuya
まさにBLの世界

 KAT-TUN・亀梨和也がパーソナリティを務めるラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)。毎回、亀梨がリスナーから寄せられたメッセージを読み上げて質問に答えるほか、リスナーに直接電話して交流するど、ファンからの人気の番組だ。

 2016年5月から「充電期間」に入り、それぞれソロ活動に邁進していたKAT-TUN。今年1月に充電完了が報告され、4月にはシングル「Ask Yourself」をリリース。来月からは全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』が開催されることも発表されている。

 また、7月18日には、約4年ぶりとなるファン待望のニューオリジナルアルバム『CAST』がリリースされることが発表されており、亀梨のラジオでもたびたび収録曲を聞くことができる。7月7日放送回の『HANG OUT』でも収録曲「Unstoppable」が流され、亀梨はアルバムについて「リリース後にこのラジオでもいろいろ詳しくお話しできたらいいなと、思っております!」と語っていた。

 この日も多くのメッセージが読み上げられたが、ラジオの最後で亀梨は『CAST』の宣伝をしつつ、「いろいろな音楽番組、雑誌等々出演させていただいております!」とお知らせ。この番組の放送後すぐには、夏の大型音楽番組『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』(日本テレビ系)にも出演すること明かし、「結構亀梨、今回頑張ります! はい……!」と意気込んでいた。

 その後、放送された『THE MUSIC DAY』(同)で亀梨は“ジャニーズ平成30年間メドレー”に出演し、V6・岡田准一、関ジャニ∞・安田章大、NEWS・加藤シゲアキ、ジャニーズWEST・桐山照史とともに、男闘呼組の「TIME ZONE」を披露。パフォーマンス中には、セットの上でセクシーに横たわりながら歌っている亀梨の赤いジャケットを、岡田が荒々しく脱がせるという、色気あふれるシーンが放送され、その演出は宣言通りかなり“頑張った”ものであった。

 また、KAT-TUNとして登場したコーナーでは、「Real Face」と「Unstoppable」の2曲を披露。「Real Face」のサビ部分前での亀梨の舌打ちも健在だった。

 『HANG OUT』での宣言を聞いて『THE MUSIC DAY』を見たリスナーからは、「『結構頑張ります』って言ってたけど、本当にすごかった!」「キラキラアイドル亀梨和也にセクシー亀梨和也、そしてKAT-TUNとして最高に格好いい亀梨和也を見せてもらったありがとう!」「宣言通り頑張ってた! 思わず叫んじゃった」といった絶賛の声が続出。

 歌番組では体を張って宣伝している『CAST』。発売までいよいよ約1週間と迫ってきたが、売り上げはどこまで伸びるだろうか。
(福田マリ)

最終更新:2018/07/10 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】CAST (通常盤)(『CASTingマスク』付)
〝KAT-TUNなりきりマスク〟が気になる
アクセスランキング