[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「CMくるかな? 3人で!」嵐・相葉雅紀、『マナブ』トリオで麻婆&炒飯のCM熱望!

aibamasaki03
中華食材各社のみなさん、ご検討ください!

 嵐の相葉雅紀が、番組を通して日本の文化や食材を学んでいくバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)。7月8日は、レギュラーメンバーのアンジャッシュ・渡部建とハライチ・澤部佑と一緒に千葉県長生郡一宮町を訪れ、名産の「長生トマト」を使った絶品レシピを学んだ。

 長生トマトを育てている温室ハウスに入った相葉は、「なんか雰囲気違うね」と、そこに広がる光景にびっくり。実は、温度・湿度・二酸化炭素量などをすべてコンピューター管理しているハイテクハウスで、土の代わりにロックウールという綿のようなものを使った水耕栽培をするなど、一般的なトマトの栽培とは違うようだ。

 少しだけ農家のお手伝いをした後は、採れたてのトマトを収穫して食べてみることに。真っ赤に熟れたトマトを見て、「(赤い色が)綺麗~! これは食べ頃のトマトですか?」と、相葉は待ちきれない様子。そして、「色まわりが強いほどおいしいですね。色まわりというのは、赤が強いほどおいしい。ただ、人によって好みがあるんですよね」と農家の人がいうと、「確かに、確かに」と頷く相葉。

 「食べて、こうパリッとして少し酸味があった方が(良いという人や)、完熟すると酸味が少し落ちる。だからその辺が(好みが分かれる)」という情報に、相葉は「いや~、俺は昔ながらの、ちょっと酸味がある方が結構好き」とコメントし、農家の人がおすすめのトマトを収穫、食べてみることに。収穫直後のトマトを見て「きれ~! ヘタこんなにピンピンなの!? 作り物みたいだね」とコメントし、食べてみると「あっ、これちょうどイイ! めっちゃウマい。これたぶん俺のが一番ウマいと思う」と絶賛。渡部、澤部を含んだ3人で、「俺のが一番ウマい」と言い合っていたのだった。

 そして、トマト農家の奥さまたちに「トマトとシソの天ぷら」や、「トマト肉じゃが」「トマトの炊き込みごはん」「手作りケチャップのオムライス」を振る舞ってもらったお礼として、今回も相葉がお返し料理を振る舞うことに。「今日は(なにを作る)?」と渡部に聞かれると「麻婆トマト!」と即答。

 もはや「『(お返しの料理は)何かな?』じゃなくて『どっちかな?』だよね。“炒飯”か“麻婆”の2択だけ」と渡部に言われてしまったが、いつもの慣れた手つきで料理していくと、火を通したトマトは真っ赤に色づき、見た目の美しさに思わず澤部は「CMみたいだよ、もう」とコメント。すると相葉は「CMくるかな? 3人で!」とコメントを返し、和やかな雰囲気に包まれていたのだった。

 この相葉の発言に、ファンは「3人のCMが見たい!」「マナブ3人トリオでCMいいね。見たい! 見たい!」「相葉マナブ3人の麻婆のCM! 絶対おいしそうだし和む」と、トリオでのCMに賛成する声が多数。さらには、「麻婆とチャーハンのCMを3人でやったらおもしろいね。お弁当でもいいよ。どこかのコンビニで発売してくれたらいいのに」と、具体的な提案まで出すファンもおり、かなり需要はありそうだ。

 毎週のように、“炒飯”か“麻婆”のどちらかを作り続けている相葉。相葉が希望するならば、3人でのCMが実現する日もそう遠くはないかもしれない。
(華山いの)

櫻井の餃子をとらないあたりデキる子

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「CMくるかな? 3人で!」嵐・相葉雅紀、『マナブ』トリオで麻婆&炒飯のCM熱望!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!