[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、マネジャーとの“仁義なき”確執!!? メンバーが明かす「伝説」エピソード

arashi_mj
「だから、それステーキソース!」

 7月5日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、嵐・松本潤が事務所のマネジャーに“声を荒げた”というエピソードが明らかになった。「Mr.パーフェクト」と称されている松本は食生活に対するこだわりが強いのか、マネジャーも彼の要望に応えるためにと、四苦八苦しているようだ。

 この日の『VS嵐』では、ゲームの合間のトークで「自分の中のルール」を聞かれた嵐メンバー。櫻井翔が「松本さんなんか、ルール結構ありそうじゃないですか?」と話を振ると、二宮和也が「ルールに縛られてる男ですから」と断言し、松本も「そうだね、ライブ前とかね」と、肯定した。

 この流れから、櫻井は「ついさっきあったこと」として、「マネジャーくんが、なんか買い物行ってくれたんでしょうね、きっと。それを開けた松本さんが、結構大きめの声で『違うよ! 飲むプロテインだよ! これは粉のプロテインだよ! 粉は家にいっぱいあるよ! 飲むやつだよ!』(と怒っていた)」と、説明。続けて、「僕が聞きたいのは、『VS嵐』の1本目と2本目の(収録の)間に“プロテインを飲む”っていうルールがあるのかな? って思ったんですよ」と松本に質問した。

 松本いわく、この日はあまり食べ物を口にしていなかったため、マネジャーに「ジムに行って、プロテインをとってきてください」と、お願い。「俺の頼み方も悪かったんだけど、俺はジムにプロテインを頼んだら、それ(飲むやつ)がくるもんだと俺は思ってた。スゲェ楽しみにしてた。おなか空いてたから。紙袋パって開けたら、スゲェでっけぇ筒が入ってるわけ」と語り、想定していた「飲むプロテイン」ではなく、「粉のプロテイン」が届いたことに落胆したため、思わずキツい言い方になってしまったようだ。

「一連のやりとりを見ていたのか、大野智は『その後のマネジャーったら、もうチーン』と、落ち込む様子を再現。松本が『俺が悪かったよ』と自身の非を認めたところ、二宮も『あいつ(マネジャー)落ち込んでたなぁ~』と、追い打ちをかけていました。実は、松本とマネジャーをめぐるイザコザは過去にもあり、ファンの間では『これ、松本潤伝説じゃなくて松本潤のマネジャー伝説だね』『オドオドする潤くんのマネジャーといえば、「untitled」名古屋公演MCでの蕎麦事件、めっちゃ笑った』『ステーキソースの件といい、マネジャーさんはドジッ子なのかな?』と、過去の類似例を思い出す人も少なくありませんでした」(ジャニーズに詳しい記者)

 ファンが指摘する「蕎麦事件」とは、昨年12月に行われた『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』の名古屋公演で注目を集めた逸話。なんでも、松本は蕎麦を食べる際に「蕎麦と麺つゆは別」といった決めごとがあるそう。しかし、マネジャーが手配した蕎麦は、麺つゆが一緒になった状態で届いてしまったそうで……。

「松本の要望と異なる状態の蕎麦を見たマネジャーは慌ててしまい、その姿を見た二宮と相葉雅紀が、松本にはバレないように協力しながら、蕎麦と麺つゆ、大根おろしなどの具材を分ける作業を実行。この時、松本は酸素カプセルに入っており、二宮&相葉は出てくる時間を気にしながら“裏工作”に勤しんだところ、幸い“気圧の関係”で松本がいつもより長く利用していたため、一部始終は見られずに済んだとか。その後、松本が酸素カプセルから出て蕎麦を食べている時、相葉はついつい『蕎麦おいしい?』と、確認。ステージ上でこうした顛末を聞いた松本は『どおりで様子がおかしいと思った』と、笑い飛ばしていたそうです。二宮&相葉のフォローで救われ、マネジャーもホッと胸を撫で下ろしたことでしょう」(同)

 一方、今年1月3日放送の『嵐ツボ』(フジ系)でも、松本とマネジャーの関係性が垣間見える1コマがあった。嵐の歴代マネジャー11人に「嵐で1番こだわりが多いのは?」とアンケートをとると、松本が最多の8票で1位に。マネジャーから、松本は「ソースにこだわりがある」とタレコミ情報が寄せられ、二宮が「今ついてるマネジャーが本当にね、松本潤の名言を生み出すの」と、楽しげに「ソース」にまつわるエピソードを始めた。

 嵐メンバーはコンサート前によくステーキを食べるそうだが、ある時に二宮からの差し入れでカニクリームコロッケがあり、ソースでコロッケを食べようとした松本が「ソースとってくれない?」とマネジャーに指示。すると、「これです」と持ってきたのがステーキソースだったため、松本が「これは違う、これはステーキソースだから普通のソース持って来て」と言うと、マネジャーは2分後、まったく同じステーキソースを置いたそう。

 松本本人は当日の状況を振り返り、「『いやいや。これ違うじゃん』っていう話をしたら、『いや、これソースです』って言われたから、パって見て“ステーキソース”って書いてあるから、『これはソースじゃない、ステーキソース!』って(笑)」と、マネジャーにステーキソースを見せつけながら反論したとコメント。松本がステーキソースをアピールする仕草に、メンバーは大爆笑していたのだった。

 今後も「松本とマネジャー伝説」に新たな1ページが加わることを期待したい。

さすがマジレッサー松潤!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・松本潤、マネジャーとの“仁義なき”確執!!? メンバーが明かす「伝説」エピソードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ松本潤のニュースならサイゾーウーマンへ!