[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、聞いてもいない「お母さん愛」をスタジオで告白

2018/07/06 16:52
miyata
母親がツインテールはやばいって

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が、「お母さん愛」を爆発させる一幕があった。

 7月5日深夜の放送は「恋愛未解決事件SP」。「優しかった彼が急に冷たくなった」「突然メールが返ってこない」などの真相がわからない恋愛未解決事件をキスマイメンバーが直接調査。ゲストにタレントの若槻千夏を迎え、一般女性たちの恋愛未解決事件が次々と調査された。

 この日の放送では、「8股されていた彼氏に7番目の女だと告白された」「何人と浮気していたかわからない」「片思い中の彼と遊んだ翌日から音信不通」「告白された人から彼女ができたと報告された」「ホテルに行ってキスされてから冷たくなった」「元カノからの連絡が絶えない」といった女性たちのさまざまな恋愛未解決事件が集まった。その中から、調査対象となったのは「告白された人から彼女ができたと報告された」という恋愛未解決事件。北山宏光が調査をした。

 短期留学でロンドンを訪れていたその女性が出会ったのは、1歳年下の男性。女性の帰国後に相手から連絡が来たといい、時差があるものの、毎日連絡を取るようになっていたという。そんな中、相手から告白されたものの、「会えないので待って」と女性は回答。その後、男性も日本に帰国し、クリスマス前に赤レンガ倉庫に遊びにいくなどしていたという。

 しかし、それからまもなく男性から「彼女ができた」とLINEで報告され、関係は終了。北山がこの事件について調査した結果、男性は告白した際に女性から振られたと思っていたと話した。帰国後に遊びに行ったのも「デート」とも思っておらず、男性は純粋に友人の中の1人と遊んだという感覚だったという。ということで、この日の未解決事件の真相は、“お互いの気持ちがうまく伝えられず、すれ違ってしまった”という、なんとも切ない結末となった。

 その後にスタジオで紹介されたのは、視聴者から投稿された恋愛の悩み。看護師をしているという22歳の女性から寄せられたのは、「10歳年上の同僚に片思いをしている」というもの。しかし、その彼は飲み会の場で「年上の女性がタイプ」と話していたといい、「自分は彼の恋愛対象にならないのでしょうか?」という悩みだった。

 この相談を聞いた若槻が、「この中に年上好きはいますか?」と聞くと、メンバーは「年上……」とつぶやきつつ、玉森裕太はじめ二階堂高嗣、宮田俊哉などが「好き」と回答。若槻が「どこが好き?」と聞くと、二階堂が「余裕がある感じ」、玉森が「自分が頑張らなくていい感じがいい」、宮田が「お母さんみたいな感じ」と回答。さらに宮田は「お母さんみたいに自分を理解してくれるほうがいい。うちのお母さんがツインテールだったら最高!」と隠れマザコンを爆発させていた。

 この回答にファンからも、「ツインテールしたお母さんが最強っていう宮っちはヤバイ!」「マザコン、今日イチ笑った」「宮田くんお母さん好きすぎでしょ!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/07/06 16:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

LOVE(通常盤)
とかいいながら、みんな年下大好きなの知ってっから
アクセスランキング