[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、「あのケンティが!?」と大爆笑! 佐藤勝利が見た中島健人の意外な姿

sexyzone-sekusama
リアル男子高生だったころのふまけんをどうぞ

 

 ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内でSexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務める番組『Sexy ZoneのQrzone』。7月2日~5日は佐藤勝利と松島聡がパーソナリティを担当した。

 3日の放送回で文化祭の思い出について語った2人。「文化祭って1回しか経験ないかも」という松島は、「ただ先輩の楽器の演奏を見るだけ」くらいしか思い出はないという。自分たちで出し物をした経験もなく、「美術とかが好きだからお化け屋敷とか作ってみたかった」と、憧れを抱いていたようだ。

 対する佐藤は「高校はありましたよ、文化祭ね。普通に出店とかもあっていろいろあった気がする。お化け屋敷とかも」と、それなりの文化祭は経験している様子。そこで「逆に、やってみたいなってのない?」と聞かれると、「ケンティ(中島健人)の文化祭に行ったことがあって。ケンティが高校生のとき。俺が中学のとき」と、中島の高校の文化祭に遊びに行ったときのことを語りだした。

 松島は中島の文化祭に佐藤が遊びに行ったことを知らなかったのか、「うそ!? えー!!」とかなり驚いていたが「ケンティ、何やってたの!?」と興味津々。「ケンティ、かき氷(屋さん)やってたよ」と佐藤が教えると「あのケンティが!?」と驚きつつも大爆笑。

 「俺が行ったときは、あの、いろいろ手伝いだと思うんだけど、ケンティがかき氷つくってる横で『ヘイ、ストロベリー』みたいな感じの(ことをやってた)」と、佐藤が様子を再現すると、「お~カッコいいなぁケンティ。あのケンティがかき氷売ってたら、そりゃみんな買うよ! やぁ、ブルーハワイがいいなぁ、ケンティにシロップかけてもらうの」と、松島は妄想を膨らませたのだった。

 その後も「え~、そっかぁ。ケンティの行ったんだね」と羨ましそうな松島に、佐藤も「だから、かき氷に憧れるかな」とコメント。また、松島は男子校の文化祭が気になるため、男子校に通っていた菊池風磨の文化祭へ行きたかったもののスケジュール的にあきらめたことも話し、「(もし男子校に通ってたとしたら)とにかく、どの料理も特盛っていうのをやりたい。男子校しかできませ~ん! っていう。男子の大食い選手権みたいな」と、再び妄想を繰り広げていたのだった。

 高校生だった中島が、佐藤を文化祭に招待したという話は、既出のエピソードとして昔からのファンでは有名だったが、初めて聞いたファンは「えっ! 文化祭でケンティが、かき氷売ってたんだって! ケンティがかき氷売ってたら皆、絶対買うよね! 買わない人っているの?」「けんてぃーの高校の文化祭行ったことある勝利、いいな〜」と大興奮。

 一方の菊池も、松島の話しぶりからすると高校時代に松島を文化祭に招待したことがあったのかもしれない。中島、菊池の2人は、やっぱり佐藤、松島、マリウスにとって憧れの“カッコいいお兄ちゃん”だったようだ。
(華山いの)

弟組は、なんだかんだ兄組ラブで微笑ましいわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone・松島聡、「あのケンティが!?」と大爆笑! 佐藤勝利が見た中島健人の意外な姿のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Sexy Zoneジャニーズ松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!