[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、綾瀬はるかに「バカ! やめろよ」! 『THE夜会』で本気拒否したことは?

2018/07/06 16:10
sakuraisyo05
「やだよ、バカ!」って言ってほしい

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月5日の放送回では、7月10日スタートの新ドラマ『義母と娘のブルース』(同、毎週火曜午後10時~)番宣で女優の綾瀬はるかが登場し、「いま気になってしょうがないベスト7」がランキング形式で発表された。

 まずは、7位にランクインした「手作りスムージー」を実際に綾瀬がスタジオで作ることに。最初は「(ヨーグルトを)全部入れちゃうぞ」「(材料を入れる順番が)よくわかりません」とマイペースに説明しつつ進行するが、完成したスムージーには「シャリシャリ感がない」と少々不満げ。櫻井は「シャリシャリ感がもうちょっとほしいんだ?」と尋ねると、綾瀬は質問をスルー。これには櫻井も「なんで急に……?」と苦笑いした。

 続いてランクインしたのは「激痛足つぼマッサージ」。自称・世界一痛いと言われる足つぼマッサージ師が登場し、我慢強いと言われるタレント・野球評論家の長嶋一茂がチャレンジするが、すぐにギブアップ。あまりの痛みに絶叫する長嶋だが、綾瀬は全く痛がらず、むしろリラックスした表情。マッサージ師が「やっぱり体の中から健康だと、こうやって痛くないんですよね」と言うと、スタジオから感嘆の声が上がった。

 そして、綾瀬は横で見ている櫻井に「やったら良いんじゃない?」と手を招いて誘ったが、すかさず櫻井は「やだよ、バカ! やめろよ」と本気のツッコミ。「櫻井君は健康だからね」と有吉にフォローされるものの、またもや綾瀬に振り回されてしまう櫻井だった。

 そんな櫻井だが、「パパっとグルメ」コーナーでは、普段あまり料理はしないという綾瀬と料理研究家のカリスマ・浜内千波が作った「出汁を取らない味噌汁」を口にし、「おいしい」と絶賛。櫻井が味の評価をする「さくログ」では4.5の高評価を下し、「こんなおいしいの想像しなかった」と素直な感想を述べた。

 最後は、「チャージ不足でも可愛い女性芸能人」ランキング第1位の綾瀬を、実際に許せてしまうのかどうか検証するために、綾瀬・櫻井・長嶋の3人で小芝居を披露。これは、電車の改札を通る時に、前の人のチャージ不足で足止めされると、普通ならイライラするが、イライラさせないほどの可愛さを持つという、マニアックなランキングだ。

 電車の改札のセットに、カードを当てるとピンポーンと音がなり、改札口が閉まってしまった綾瀬が、後ろにいる櫻井と長嶋に「あっ! ちょっとあの(お金が)入ってなかったです……」と言うと、櫻井と長嶋は即座に「行ってきます。代わりにチャージしてきます」と発言。さらに櫻井は「チャージ不足でありがとうと思ったもん」と口にし、綾瀬の可愛さを称えた。

 綾瀬と櫻井の小芝居に「翔くん、サラリーマン役! 最近たくさん電車乗ってるらしいし、こんな感じなんだろうなぁ……かっこよすぎる」「はるかちゃんと翔くんドラマで共演してほしい」「可愛い子には甘い翔さん」とファンも好感触。

 マイペースな綾瀬に振り回されながらも、常に誠実な櫻井は意外といいコンビ。ファンが言う通り、ドラマで共演すれば面白いものが見られるかもしれない。
(麻川真紀)

最終更新:2018/07/06 16:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夏疾風(通常盤)
チャージ不足でキレちゃう翔さんも見たいよ~
アクセスランキング