[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・千賀健永、実家暮らしのトンデモエピソード発覚! 「洗濯機に石を投入……」

45230014-1
DIY精神がすごいね!

 7 月4日深夜放送のラジオ『キスマイRadio』(文化放送)に横尾渉と二階堂高嗣が登場。それぞれの“一人暮らし事情”について語った。

 最近、自宅にゴキブリやダニなどの虫が出たと報告した二階堂。「毎日掃除はしてる」のに出没することを不思議がる二階堂に、横尾が『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)の企画として「二階堂さん家を綺麗に(掃除しに)僕と藤ヶ谷(太輔)さんとで行きますよ!」と提案した。

 これに対し、二階堂は「絶対やだ。掃除とか全部自分でできるもん」と拒否。すると、横尾は『10万円でできるかな』の撮影で使った水圧洗浄機を、自身で購入したことを明かし、「持ち運び用のを買ったんだけど、やっぱ水がすぐ減っちゃうの。電池もなくなっちゃう。(だから)買った! ちゃんとしたやつ! 大きいヤツ」と、自宅でも愛用しているという。

 横尾は興奮気味に話を続け、「最高! すっごく気持ちいい! ベランダずっとやってるもん。網戸とか、ベランダの縁上とかやったら、思ったより……すごいね。みなさんやった方がいいと思う」と掃除を力説。二階堂もなぜか「すごいよね!」「お風呂の天井とかもやった方がいい」とアドバイスしはじめたが、実は「3年くらい前から(持ってる)」と横尾より早く水圧洗浄機を愛用していていることを明かした。

 さらに、「(洗濯は)5回に分けるんですよ。バスタオル、フェイスタオル、下着、Tシャツ、ズボン系」と、細かく分類して洗濯をしているという二階堂。一人暮らしを始めた20歳の頃から使っている洗濯機が壊れはじめてきたと悩んでいる様子を浮かべると、「それは使いすぎよ!」と横尾がツッコミ。しかし、キスマイメンバーの中には、すでに洗濯機をボロボロにした人もいるという話に……。

 それは、いまだ一人暮らし未経験で実家暮らしの千賀健永。グループ最年少ではあるが、「1回は一人暮らし(した方がいい)」(横尾)「行動で出るよね『あっ一人暮らししてない子なんだな』って」(二階堂)と2人は思っているようで、「この間、千賀がGパンを『ダメージジーンズにしたい!』って言って、洗濯機の中に石を入れたんだって」と二階堂が告白。「家庭用洗濯機でやったら、中の銀色の(洗濯槽)あるじゃん? ボコボコになったらしいよ」と、自宅の洗濯機をダメにしたことが明かされた。

 これに横尾は「いや、発想がすごいのよね! 二階堂のは洗濯しすぎて寿命が早くなる。あの人のは1回で寿命になっちゃう。考えられない」とびっくり。2人で「アホだよね」と大爆笑していたのだった。

 ファンも「待ってくれ千賀さん」「その考えがすごいよ千賀さん……どっからくるのよその発想」「怒られる……って青ざめながら洗濯機からジーンズと石を取り出したんだろうな笑 」「天然がすぎる」と驚きつつ、千賀らしい天然エピソードに笑わった人が多かったようだ。キスマイ派生ユニット・舞祭組で初アルバムを出すときに行った10日間合宿の際、メンバーに見守られながら「初めて洗濯機を回した」と話していた千賀。普通に洗濯機を使えるようになるまで、しばらく時間がかかりそうだ。
(華山いの)

たかしの家の水道代が心配だわ……

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Kis-My-Ft2・千賀健永、実家暮らしのトンデモエピソード発覚! 「洗濯機に石を投入……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズ二階堂高嗣横尾渉のニュースならサイゾーウーマンへ!