【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】第5話 『日雇い飯! 選ばれたのは◯◯でした』

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介するマンガ連載がスタート。

第5話 『日雇い飯! 選ばれたのは◯◯でした』

kaki7_1話

 日雇いの持ち物で「必ず用意してきて!」と言われるのが、お弁当。

 日雇いは、現場に行って初めて作業内容を知らされることもあり、中には予想外にハードな作業にあたったりすることも……。そのため、お昼ごはんを抜くのは危険です!

 現場で適当に買おう……と思っていると、近くにお店がまったく無くて、お昼を食べられなくなることがあるので要注意。

 でも、暑くなってくると衛生面が不安ですよね。初めて行く現場でどんな状況かわからない……そんなとき、私は菓子パンを買っちゃいます! 常温でも品質が変わりにくいので安心です。

 いざ現場に行ってみたら、自由に使える冷蔵庫や冷暗所にカバン置き場があったりすることもあるので、そういう時は、次回また作業しにいくときに手作りのお弁当でも大丈夫だと思います。

 暑い日も体調に気をつけてレッツ日雇い☆

――毎週、木曜日に最新話を更新。次回6話は7月12日(木)更新予定です。

【過去記事はこちらから】
1話『アラサー女。基本、日雇いで生きてます。』
2話『野菜袋詰めで“きゅうりハイ”』
3話『監視カメラは見た! 密室の個人作業で熱唱する女』
4話『サマージョブ~アラサーを襲う熱中症~』

柿ノ種まきこ/@kakinotane_makiko
日雇いをしながらマンガを描くアラサー。過去には、「iVERY」にて婚活マンガ『女もつらいよ』を連載。現在はインスタグラムにて、マンガを不定期投稿。
https://www.instagram.com/kakinotane_makiko/

無力すぎるカップ麺

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

【日雇いマンガ】第5話 『日雇い飯! 選ばれたのは◯◯でした』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アラサーマンガ日雇い柿ノ種まきこのニュースならサイゾーウーマンへ!