“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第419回】

眞子さま婚約者・小室圭さんの“海外勤務”“留学”を伝える女性週刊誌のニュアンスの差

2018/07/03 21:00

Koki,とUTA、二世タレントをめぐる記事

 木村拓哉と工藤静香の次女Koki,のモデルデビューが大きな話題となっている。だが、その予兆はあった。これまで木村の子どもの話題は絶対タブーだったが、しかしここ数年「セブン」「自身」などのジャニーズ仲良し雑誌が、木村・工藤夫妻の教育方針や素敵に育っている娘をクローズアップしてきたからだ。

 いわく、名門難関校に通う美しい娘、日本語、英語、フランス語の3カ国語が堪能、幼少期から習うフルート、ピアノも相当の腕前、モデルのようなスタイル、バイト先でも礼儀正しい、大人顔負けのファッションセンス、奢ることなく立派に常識的に育てた両親――。

 もちろんこうしてタブーが破られたのはSMAP解散騒動で地の底に落ちた木村と工藤のイメージアップ作戦の一環だったはずだが、それは次女Koki,の鮮烈なデビューで功を奏したようだ。多くのメディアはKoki,を絶賛、返す刀で両親である木村と工藤をも好意的に扱ったから。

 それはジャニーズキラー「週女」も例外ではなかった。工藤が全国ツアーで忙しいなか、木村が自ら運転してKoki,を学校にお迎えする姿を紹介している。そこには父娘の仲睦まじい、そして微笑ましい姿が記されている。さらに木村が最近になって大型バイク・ハーレーダビットソンを購入したとの“近況”も。しかし――。やはり「週女」。最後の最後にこう結んでいる。

「独立騒動では事務所残留を表明し、ひとりだけ悪者になってしまった木村。大型バイク購入で気分転換を図っているのかもしれない」

 どうしても“独立騒動”と“悪者”という文字を入れたかったのか(笑)。

 Koki,に続いて話題になっている二世タレントがUTAだ。祖父母が樹木希林と内田裕也だから三世か。そんな孫のデビューについて「自身」が樹木希林のインタビューをゲット。突き放したような、それでいて愛情溢れる樹木のインタビューだが、どうしても引っかかる。UTAは内田裕也に似てる!? そうは思えないけど。

最終更新:2018/07/03 21:00
眞子さま 25年のご足跡 (別冊宝島 2605)
終着点はどこへ?
アクセスランキング