[ジャニーズ・メディアの裏側]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、10月期フジ月9出演は「元TOKIO・山口達也」誤報の罪滅ぼし?

20170101yuto
中島、JUMP辞めないってよ

 すでに各週刊誌で報じられている通り、10月期のフジテレビ月9ドラマには、織田裕二と鈴木保奈美が出演するという。2人はかつて同局の大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』で共演していたこともあり、早くも話題を集めているが、織田の“バディ役”には、Hey!Say!JUMP・中島裕翔の名前が浮上しているそうだ。

 ジャニーズ事務所勢からは、昨年7月期『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3RD  SEASON』主演の山下智久以来、久々の月9出演となる今作。テレビ関係者の間では、中島がキャスティングされた“ウラ事情”に関心が寄せられているという。

「10月期の月9は、海外ドラマ『SUITS』の国内リメークが放送されると報じられています。主演の織田は敏腕弁護士役、男優二番手の中島は、天才的な頭脳を持ちながら自堕落な生活を送っていた青年役になりそうです」(テレビ誌ライター)

 当初、10月期の月9をめぐっては、一部で堀北真希の主演説も報じられていたが、現状では織田と鈴木の共演でほぼ決定しているそうだ。

「ここに中島の名前が加わったのは、春以降のこと。それも、ジャニーズ側の強い希望で、やや強引にキャスティングが決まったそうなんです」(制作会社関係者)

 中島の起用に関しては、4月に発生した元TOKIO・山口達也の書類送検が関係しているのではないかと、関係者の間ではウワサが立っているそうだ。

「ジャニーズサイドは、フジが他局に比べて、山口の事件を長い時間にわたり放送したこと、またフジだけが、事件発生時の山口宅に『もう1人男性がいた』と誤報し、謝罪する事態になったことに対して、かなり腹を立てていたそうです。フジはこの償いとして、月9に中島を起用することになったのではないかと、局内でささやかれています」(同)

 中島といえば、先日「東京スポーツ」で、グループ脱退を希望しているのではと報じられたばかり。ファンからは不安がる声も出ているが、ひとまず年内はドラマ出演が内定していることもあり、大きな動きを見せることはないだろう。

UZ&ホナミという濃い2人に呑まれないようにね!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、10月期フジ月9出演は「元TOKIO・山口達也」誤報の罪滅ぼし?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Hey! Say! JUMPジャニーズ中島裕翔のニュースならサイゾーウーマンへ!