[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

松本人志『ワイドナショー』でNEWS・小山の“謹慎20日”に絡め「夏休みほしい」と皮肉

180702_matumoto_01
『ワイドナショー』(フジテレビ系)公式サイトより

 7月1日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、活動を自粛していたNEWS・小山慶一郎の復帰について紹介。コメンテーターの松本人志が皮肉を込めたコメントを放ち、ネット上で「正論すぎてワロタ」「まっちゃんの言うとおり!」と評判を呼んでいる。

 小山の活動自粛は、未成年者に対する飲酒強要疑惑に端を発したもの。同じくNEWSメンバーの加藤シゲアキとともに、飲酒を煽るコール音声がTwitterに流出して問題が表面化していた。

「元TOKIO・山口達也による強制わいせつ事件が起きて間もないだけに、再びジャニーズアイドルが起こした出来事に大きな注目が集まっていました。ところが、小山の活動自粛期間はわずか20日間。これにはファンからも疑問の声が上がり、『え? もう活動再開するの?』『これじゃあ謹慎の意味ないよね』『実に早いお帰りで』といった意見が続出。中には『これ、新曲発売に合わせての復帰だろ』『夏のライブやる気満々じゃん』と深読みする声も上がっています」(芸能ライター)

『ワイドナショー』の中で、MCの東野幸治から「20日間は短いのか長いのか」と聞かれた松本。自身が今年の「夏休み」を取得できなかったことに絡めて、独特の切り口で返答している。

「松本は『ちゃんとした休みが7月8月にない』と愚痴をこぼしながら、『20日間ってちょ~どいい休みだよね』と真顔でコメント。この切り返しに、東野も『あれ? アガってらっしゃるのかな、俺の質問の意味わかってなかったかな?』とかぶせて笑いを取っていました。松本の皮肉はネット上でも多くの共感を得ており、『ほんと、活動自粛というより単なる休暇ですよね』『反省するどころか、遊んでゆっくりできる時間』『確かに、いつのまにリフレッシュ休暇のことを活動自粛って言うようになったの? って感じ』といった声が続出しました」(同)

 松本は、自身の夏休みに絡め、さらに「ちょうど20日間に見合ったぐらいの、俺も何か事件起こしたらいいのかな」と重ねている。

「同番組での松本のコメントは“ご意見番”のようにたびたび話題に。今回も真面目な顔で畳みかける松本のコメントに、ウエンツ瑛士ら共演者たちも笑いをこらえきれない様子でした。松本らしい皮肉と笑いを込めたコメントに、『絶妙なコメントすぎて、大いに笑わせていただきました』『ジャニーズに攻めの姿勢だね、まっちゃん』『ジャニーズ相手によくぞ言ってくれた!』『さすが松本人志。もっと言ってやってください』とエールが送られているほどです」(同)

 お笑い界の大御所から、皮肉たっぷりのコメントを受けてしまった小山。犯した過ちは消せないが、しっかりと反省して真摯にファンと向き合ってほしいものだ。

皆の気持ちを代弁!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

松本人志『ワイドナショー』でNEWS・小山の“謹慎20日”に絡め「夏休みほしい」と皮肉のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アーティスト男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!