[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・重岡大毅、プレゼントを「引きちぎって捨てた」!?  贈り主・神山に同情続出

2018/07/03 10:00
westhamasige
どうも、服を要請されないトリオです

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。6 月30日深夜の放送は、先週に引き続き中間淳太と重岡大毅がパーソナリティーを担当。放送中に7月1日を迎え、この日で25歳になった神山智洋を祝った。

 「きましたよ~。夏の誕生日ラッシュ」と中間が言うように、ジャニーズWESTは神山を筆頭に、7月30日の小瀧望と続き、8月に入ると18日に藤井流星、26日は重岡、31日には桐山照史と、メンバー7人中5人が夏生まれ。そのため、「みんなのお財布事情が厳しくなる」(重岡)とのこと。

 「(プレゼント)何あげんの?」と重岡が聞くと、「神ちゃんはね、『服がほしい』ってずっと言ってる」(中間)とのことで、中間いわく、神山は小瀧と藤井と中間に、毎年服をお願いしているという。すると重岡は、「俺には頼まんねんな」とポツリ。

そんな重岡は、「今年はもう決まってるの。あげるの」と、漫画家・井上雄彦が表紙を新しく描きおろした漫画『SLAM DUNK』(集英社)の“新装再編版”(全20巻)を全巻プレゼントする予定だという。

 これを知った中間は、「うわ~、神ちゃん好きそうやもんなぁ!」と絶賛。神山の好きそうなものについては「俺に聞きや!」と重岡は胸を張ったが、中間は「絶対聞かへん!」と断固拒否。というのも、「信じられへんエピソードいっぱいあるから。重岡の」と、昨年の誕生日プレゼントについて語りだした。

「神ちゃんに服もらったやろ? 誕生日プレゼントに。で、黒のカットソーかな? ニットか! それにチェーンがついてて、ネックレスみたいな。ネックレスしてなくても、してるように見えますよってやつ」

 そして、そのプレゼントをあろうことか「しげは、そのネックレスのチェーンね、“オシャレなタグ”やと思って、ちぎって捨てたんですよ!」と、驚愕の行動に出ていたことを暴露。「信じられないでしょ!」とリスナーに同意を求めていたのだった。

 しかし重岡は「ね! 信じられないでしょ? だって僕も信じられないですわ。だって“タグ”やと思ったんやから。タグでしょ! あんなん」と、自分が捨てたものが洋服のアクセサリーだったことが“信じられない”と主張。

 一方、それを着てきた重岡の姿を見た神山は「はぁ~!? しげネックレスは? ネックレスは?」と顔面蒼白で寄ってきたという。それでも、何のことかわからない重岡は「『なに? ネックレスって』って言って。『あれタグちゃうん? 捨てたで!』って」と追い打ちをかける発言をし、ますます神山を青白くさせてしまったと明かしていた。

 これには、さすがのファンも「しげ、神ちゃんからもらったネックレス付きの服のネックレスを引きちぎったって、そんなことある?」「それはあかん」「神ちゃん青白い顔しとったって、そりゃそうだ!」と、神山に同情する声が多数。

 Jr.の頃から長い付き合いの神山が、重岡には洋服を頼まない背景には、こんな事件があったようだ。
 (華山いの)

最終更新:2019/04/09 16:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7(通常仕様) [DVD]
シゲ、そういうところだから!!
アクセスランキング