[ジャニーズ最新言行録]

「嵐マーク書きません!」二宮和也、ファンの願いをキッパリ拒否! 混乱広がる

ninomiya_yukata
ファン以外が番組聞いたら、普通に感じ悪いけどね……

 嵐・二宮和也が嵐のロゴマークである、“嵐マーク”の存在を知らなかったことを明かした。

 二宮がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)の7月1日放送で、取り上げられたリスナーからのメッセージ。それは、公式グッズなどでも多々使用されている“嵐マーク”の話題で、リスナーは「毎日お風呂の鏡に嵐マークを書くことが日課」と明かし、「コンサート前は会えるカウントダウンでやってます」と自らアレンジして楽しんでいることも告白。「二宮くんも『書いて』と求められたときのために、練習してみてください」とつづっていた。

 二宮はこれに、「求められません」ときっぱり。これまで一度も“嵐マーク”を求められたことがないのか、「求められます? 嵐って書いてくださいって」と懐疑的につぶやきつつ、「嵐マークってなんだ? そもそも」と言い放っていた。

 ここでスタッフから助言があり思い至ったのか、「あー王冠のやつ? グッズのやつ?」とようやく存在を思い出したものの、「あれ書かないだろうな。俺が編み出してないし」「俺が編み出してたら、100歩譲って書くことあるけどさ。俺編み出してもないやつ書くの(笑)? 大してうまくもないのに」と、これから“嵐マーク”を求められても書かないであろうことを語っていた。

 また、“嵐マーク”考案者についても、「多分考えた人、プロでしょ?」「おじさんが考えたらすごいなってなるけど、プロが考えてるから」とあくまでメンバーが考えたものではないことを明かしていた。

 しかし、このラジオに対しファンからは、「“嵐マーク”って、大野くんが考え出したと思ってたんだけど違うの?」「嵐マークって大野くんが考えたんじゃないの? あれ?」といった混乱の声もネットに上がったが、「そもそも嵐マークがわからないって塩対応最高(笑)」「求められません、ってファンはみんな書いてほしいよ!」「疲れてるのかな? ぶっきらぼうだけどそこもいいね」と、二宮の返答に魅力を感じるとの感想も多かった。

 ファンから“嵐マーク”と呼ばれているロゴは、嵐の10周年ツアーから採用されているものだが、デザイナーは明かされていない。一方、大野が考案したマークは嵐10周年の際に抽選でプレゼントされたサイン色紙に描かれたマークであり、現在使用されているものとは別物。

 寄せられたメッセージに対しぶっきらぼうな対応をしていた二宮だったが、ファンは二宮のその冷たさも愛しているようだ。
(福田マリ)

王冠マーク、子どもっぽすぎて大人にはツラい

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「嵐マーク書きません!」二宮和也、ファンの願いをキッパリ拒否! 混乱広がるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!