[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・増田貴久、「今の気持ちはBLUEです」! 『VS嵐』で「死神みたい」と共演者から野次

masudatakahisa
こんなかわいい死神なら許す!

 嵐のゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。6月28日放送回は、対戦チームに何かしらの“チャンピオン”になったことがある「チームチャンピオン」(バイきんぐ、ひょっこりはん、かまいたち、阿部桃子、八重樫東)を迎えた。

 嵐と共に戦うプラスワンゲストにはNEWS・増田貴久が観客に向かって投げキッスをしながら登場。「前回プラスワンゲストで出させていただいたとき、ネットに『あいつはマイナスワンだ!』って載ってて」と苦い思い出を語り、汚名返上に意気込んだ。

 事務所の後輩のキザな登場に、櫻井翔は「おーい」と呆れて笑っていたが、嵐メンバーはかわいい後輩に対し愛あるイジリを連発。まずは、二宮和也。7月から始まる増田主演の舞台『Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~』の宣伝を手伝おうと、パネルを頭上に振り上げるも、勢い余ってパネルが後方へ。「うっかり、うっかり」とこぼす二宮に「先輩……」と増田もタジタジ。

 舞台ではジャニーズの楽曲も使っていることを聞いた松本潤は、「それでか! お前この間連絡してきたのは!」と反応。「舞台で嵐の楽曲をやらせてもらうんです」と増田からメールを受け取り、「ありがとう! 舞台いつからやるの?」と返信したところ、7月からだと知らされ、「じゃあ行けないね」とやりとりしたことを明かして会場の爆笑をさらっていた。

 その後も、共演者による増田イジりは止まらない。敵チームがモグラ叩きのモグラになる、特別企画「ひょっこり嵐」では、モグラ役を務める増田について「ディレクターさんから『増田さんは嵐じゃないので、多少思いっきりいってください』って(言われた)」と、かまいたちが冗談で発言し、増田を怖がらせるシーンも。

 そんな中、汚名返上を狙うも得点に結びつかない増田。相手チームに負けている中、最終ゲーム「キッキングスナイパー」を迎え、「まっすーに勝たせてあげたいよね」「このままだとマイナスワンがトレンド入りするよね」と嵐も優しい気持ちをのぞかせるが、ここまでの戦いで増田が獲得した点は「マイナス40ポイント」。敵チームから「めっちゃ足引っ張ってる」「死神みたいなやつ!」と野次られ、増田も苦笑いだ。

 しかし、「(サッカーを)やってました6年間。クラブチーム入ってました」と、「キッキングスナイパー」には自信を覗かせると、大野智から「じゃあ、まっすー(全部)やっていいよ」とラストのシュートは、全て任せると託されてしまう。「成果を見せるときが来た」と挑んだ増田だったが、結局、ターゲットを1本も倒せずに、ゲーム終了。獲得点数は「Oポイント」と知り、「フハハハハ」と笑う増田に、「こいつ笑ってるよ」と嵐も呆れながら笑っていた。

 番組ラストで、勝因は「増田くんが、こっちにいなかったから」と敵チームにイジられると「こんなに俺ってダメな奴だったのかなぁって、自信をなくしていってる」と増田はしょんぼり。櫻井に「じゃあ、最後結果だけ残そうか。もう1回告知しとこ! 仕事して帰ろう!」と振られて、「『BLUE』というNEWSの新曲出ますんで、よろしくお願い致します」ときっちり宣伝。「今の気持ちは?」(櫻井)と振られると、間髪入れずに「BLUEです!」と笑いを取った増田だった。

 結局“マイナスワン”という汚名は返上できなかったが、嵐からもゲストチームからもイジられ、笑いを取った増田。結果的に好感度がアップした回だったといえるだろう。
(麻川真紀)

お目付け役・櫻井がいい仕事してたわ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS・増田貴久、「今の気持ちはBLUEです」! 『VS嵐』で「死神みたい」と共演者から野次のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!