しいちゃんの芸能解説講座【裏】

石原さとみ「唇好きじゃない」、花田美恵子「ずっとパパがいない」女性芸能人の珍発言

2018/06/28 18:30
ginger-ishihara
「GINGER」2018年 08 月号(幻冬舎)

編集G 毎年この季節、というか年中言ってるけどなかなか痩せない。痩せるって大変だよね。振り袖状態の二の腕も「これもありのままの自分」って受け入れられるように……ってムリ! とりあえずビールがうまいから困っちゃう。

しいちゃん 今をときめく女優にもコンプレックスはあるらしいよ。6月23日発売のファッション誌「GINGER」8月号(幻冬舎)のカバーモデルとなった石原さとみが、同誌のインタビューで「自分のぽてっとした唇だったり、濃い感じの眉やまつげがそんなに好きじゃないんです(笑)」と意外なコンプレックスを明かしてた。他人から褒めてもらったことで「『主観』から『客観』へ、視点をスライドさせただけでフッと心が軽くなったんです。そして気づけばかつてのコンプレックスがいつの間にかチャームポイントといってもらえるようになりました」とのこと。

編集G フーン。じゃ、私の二の腕や尻のセルライトも、視点をスライドさせてたらチャームポイントに……って、どこに視点を置いても、ただの脂肪にしか見えないけど!

しいちゃん さらに石原は「小さいころ、両親によく言われたのは『比べるのは他人じゃない、昨日の自分に勝ちなさい』という言葉。今でも、ソファで寝落ちした翌朝なんかに『今日負けてる~』と落ち込んでいますが(笑)」とも語ってたね。

編集G ソファで寝落ち? 私ほとんど毎日だけど、負けてる感なんかないよ。

しいちゃん ほかに「モデルが向き合うコンプレックス」と題した企画で、山田優が「まん丸の顔、がっしりした二の腕……。10代後半から20代前半は、ほっそりと可愛らしいモデルと自分を比べては落ち込む日々」、桐谷美玲は「10代からずっと、童顔で細すぎる体がコンプレックスでした」と明かしてた。

編集G ハイハイ。

GINGER[ジンジャー] 2018年8月号[雑誌]
……客観視のほうがヤバさ明るみじゃない?
アクセスランキング